不思議な力 日記

ソルフェジオ周波数528hzの音階を放射能からの修復ために

 

 

 

近年では「音」の研究が進み、人が不快に感んじる、また心地よく感じる音というのが脳波の研究などでわかってきています。

 

例えば、電車の発車音やパトカーなどのサイレンは意識的に緊張状態になるように作られているんですね。確かに、あの音を聴くととっさに不安な気持ちにと同時になになに?!事件勃発!?と・・なんだか大変な感じに覆われますよね。

まあその、注意をひく音で、乗車がスムーズになったり道路の確保ができるのですが・・・

しかし、そういった音は無意識のうちに脳内で不快に感じている脳波を出してしまいます。

では、逆に人が心地よく感じる音っていったいどんな音なんでしょうか?

 

それが1/fのゆらぎやソルフェジオ周波数

 

今回はその中でも、ソルフェジオ周波数528hzの聴き方と効果と副作用や危険についてお話しします。

DNAの研究をしていたレオナルド・ホロヴィッツ博士は、

 

「ソルフェジオ周波数のひとつである528HzはDNAを修復する」と発表したことからソルフェジオ音階というものが世に広まりました。

 

ソルフェジオってなに??

ソルフェジオとはフランス語の「ソルフェージュ」という言葉が語源と言われています。

 

意味は音階です。

 

ソルフェジオ周波数は日本語にすると「音階周波数」というのです。

ドレミファソラシドと音程が階段のように一定に上がったり下がったりするのが音階です。

音階を作る際には基準となる音が設定されます。

(たいていラの音)

その基準となる音が、特定の周波数で定められているのがソルフェジオ周波数なんですね。

 

周波数とは波の数のこと

周波数とは振動の回数が1秒間に何回起きるかを波のように表したものです。

hz(ヘルツ)という単位が使われ、1秒間に振動が1回起きると1hzとなります。

 

音も波だということは、みんな知っていますが・・

なんだか、イメージしにくいですよね・・・

 

例えば、池に石を落とすと波が起き、波紋が広がります。

その波が池の端に届く回数が、1秒間に何回届くのか回数カウント。

つまり、1秒間に何回波があったかを表しているのです。

 

音の場合は、空気の振動が1秒間に鼓膜に何回届くかの数が周波数となります。

どんなものに使われているの?

ソルフェジオ周波数とは脳や体が無意識に快感と感じる音です。

 

古くは9世紀頃のグレゴリオ聖歌にソルフェジオ周波数が使われています。

神に感謝を祈願するミサで歌われていたグレゴリオ聖歌。

この祝福の音階に様々な人体への効果があると最近分かったのです。

 

近年では、故ジョンレノン、ポールマッカートニー、故マイケルジャクソンも意図的にこの周波数を使って音楽活動をしています。

イタリア・マルタ島のハル・サフリエニの地下墳墓には、音響によって人の意識を変えるために設計されたであろう一室が発見されました。

地層からすると5000年ほど前のようです。

しかし確かなことはまだわからず、グレゴリオ聖歌や地下墳墓のように古くからソルフェジオ周波数が使われていたという説や、近年に考え出されたものという説があります。

 

ソルフェジオ周波数528hzの聴き方と効果

最近ではYouTubeで多く公開されていて「ソルフェジオ周波数528hz」と検索すると簡単に出てきます。

いっぱい出てくるのでどれを選べばいいかわからないよ~と感じる方も多いと思います。

 

おススメは睡眠時にも聴けるような優しい音楽に周波数を合わせたものがいいですね。

聴き方は、睡眠時に流す。

もしくは作業時のBGMとして流しておくだけでいいと言われています。

 

ソルフェジオ周波数528hzの効果

祝福や愛の音階として古来より伝わったとされる「ソルフェジオ周波数」

 

その内のひとつ、528hzの効果は理想への転換、奇跡、DNAの修復だといわれています。

なんとも抽象的で少し疑ってしまいますが、その中でもDNAの修復に関しては科学的な説明も出て期待しますね。

 

DNAは二重螺旋構造になっていて、2つの塩基で構成されています。

基本的には片方が破壊されてももう片方が生きていれば修復できるんです。

しかし、両方破壊されると完全に死んでしまい、老化が起きます。

 

なんと、528hzはこの両方が破壊されたものも修復するという実験検証が得られていて、この周波数を元に海外の医療の現場では治療の一環として活用され始めているようです。

 

うつ病やパニック障害などの精神疾患からがんなどの肉体疾患まで、幅広くその効果が認められ始めているというのですから素晴らしいですね。

 

ソルフェジオ周波数いろいろ

528hzが注目されていますが、他の周波数も様々な効果があります。

 

174、285、396、417、528、639、741、852、963hz、それぞれに人体への別の作用が働くと言われているのです。

 

またヨガの教えにはチャクラという体の中にあるエネルギーの節目があります。

諸説はありますが一般的に7つのチャクラが体に縦のラインに繋がっていてそれぞれこの周波数が体の各チャクラと対応しているということです。

528hzでは第三のチャクラを安定させて自己実現や理想への形成に役立つと、東洋の精神学にも認められはじめています。

 

ソルフェジオ周波数528hzに副作用や危険はあるの?

一般的には副作用などは報告されてません。

副作用は主に薬や対処療法の現場でよく起こります。

しかし、注意したい危険と言われているソルフェジオ周波数があります。

 

440hzの周波数はデビルトーンと言われ、人を攻撃的にさせたり無意識に不快と感じます。

 

少し怖い話ですが、テレビのBGMや人気アーティストの楽曲、またはお店のテーマソングなどでこの440hzが活用されているものがあります。

人々を興奮させてヒステリックになることで購買意欲をかきたてたり、興奮やパワーを表現するミュージックに利用されているのです。

 

赤ちゃんの泣き声もこの周波数に近く、注意をひきつけたいからではないかと言われています。

 

泣き続ける赤ちゃんを持つ母親が育児ノイローゼになりやすいというのも少しうなずけますね。

 

一番大切なことは自分に合うかどうかという点ですね。

見た目が一人一人違うようにDNAも違います。

 

これを聞いて気分が悪くなった、という音階は一旦止めてみましょう。

 

「ソルフェジオ周波数で気分が悪くなった。」という事は考え難いので他の要因がないかを探すことも提案します。

こちらが528hzのソルフェジオ周波数です

寝際にどうぞ・・・・

 

 

まとめ

どうでしたか?

今回のこのソルフェジオ周波数・・・

私も
ソルフェジオ周波数528hzの音階はよく311あとに聴いていました。
なぜかって?
それは体の修復のためです。

あの放射能問題もありましたし、その時にたまたまこのソルフェジオ周波数を知りました。

音で体を修復できる。

なんでも波長、波動なんだと思う。

私はこの音を聴いていて、音が切れた瞬間が私は何となく好きです。笑

この感覚がわかる人がいたら嬉しいです。

ではソルフェジオ周波数で波動を上げてラクぅ~にいきましょう

ありがとうございました

 

-不思議な力, 日記

© 2020 山野麻沙子のブログ