マインドセット

お金を失うことへの恐怖と不安があるうちはどんどんお金は無くなる?【引き寄せの法則】

 

あなたは普段、商品やサービスにお金を心から気前よく払えていますか?

それとも逆に、その商品やサービスを何でもタダで手に入れようとしていますか?

お金を失う時に恐怖や不安がありますか?

そう思っているなら

今からその思い込みをすぐに消した方がいいでしょう・・・

お金がない自分を引き寄せている

あなたが何かを買おうとして、

お金を使う時に恐怖や不安を感じているならば、この先あなたは増々お金が無くなっていくでしょう。

 

これは引き寄せの法則で説明できます。

 

あなたが不安の波動を出していると時間差であなたにその不安が返ってきます。

 

お金使うこと=お金を失うかもしれない

と思い込んでいるのです。

失う恐怖や不安を持っているからなんですね。

 

この恐怖や不安が潜在意識に刷り込まれていっているのです。

あなたはお金を失うものだと思っていませんか?

その気持ちを少しでも持っているならばお金はあなたからどんどん無くなります。

日本人の99%は洗脳されている

今現在あなたの生活が貧困であまりお金がない、生活が困っている、貯金がないと感じてるなら

あなたの今までのお金の使い方が負のエネルギーに向いているかもしれません。

 

『いやいや、私は堅実にお金をきちんと貯めて節約してますよ!!』

という方もいるかもしれません。

 

しかし

なぜ欧米人にはお金持ちが多くて、日本人にはお金持ちがそんなにいないのか?

不思議じゃないですか?

 

世界的に有名なロックフェラーやビルゲイツはみんなアメリカ人ですよね。

日本人の名前なんてひとつも出てきません。

 

その理由の根本原因は

お金に対する文化の違いなんです

 

この差が大きくて、さらに生活になじみ切ってしまうので日本人はますます貧乏になり、逆に欧米人は豊かになるんです。

それってどんな文化なの?って思いますよね・・・

 

感のいい人ならわかると思いますが・・・

 

あなたの財布にも入ってるアレです。

 

貯めることが快感になっている日本人

日本人と欧米人の違いは

 

ポイントカードとチップの違いなんですね。

 

日本ってチップという文化はないですよね。

逆に今はどこの店にもあるポイントカードというのが根付いています。

このポイントカードがくせ者なんですが

これは潜在意識レベルで

”お金を貯めなきゃいけない!ポイントを貯めなきゃいけない!”

という意識に持っていかれていてその結果・・

お金は失ってはいけない、お金は失うものなんだ‥

節約しなければいけない・・

という自己洗脳をかけ続けているんです。

 

最近は近所のスーパーや薬局に行ってもレジの店員さんが必ず、

「ポイントカードはありますか?」

「カードをお作りしましょうか?」と聞かれますよね。

忠実でお得という言葉に弱い日本人は

この時点でポイントカードを作ってせっせとを貯めなきゃ貯めなきゃ!って思うのです。

そして

ポイントカードを作ってレジで

「ピッ!」

と快楽音を鳴らされて心地よくなって

ますますポイント貯めよう!って気分になるんですね。

この音の作用で脳内の快楽物質が分泌されます。

これって犬のしつけと一緒で

よく犬に、お座り!お座り!て言って犬がお座りしたら餌を与える、それを繰り返すと餌をあげなくてもお座りするようになるんですね。

お座り!っていえば気持ち良くなる。

ピッ!って聞けば気持ちよくなってしまう。

こうやって知らぬ間に刷り込みが掛かっているのです・・・

 

日本人はこのポイントカードのお得お得!な文化が根付いているので

貯めこまないと失うという強烈な洗脳をかけられています。

逆に欧米人はチップ制度です。

貯めこむ日本人とは逆にお金を差し出しますね。

日本人の貯めこみ、節約主義と真逆なんです。

お金を気前よく差し出すという事は引き寄せの法則に則った富を得るため、

富を構築するためには必要なことなんです。

欧米人はこの習慣ができてるから富を得ている人が多いのです。

私たちもこの感覚を真似すれば富が引き寄せられるのです。

そしてそれが最短にあなたが幸せになれる道なんです。

本当に私も快く払うと倍に返ってくるのは何度も実感しています。

引き寄せの法則は真実です。

 

お金は貯めこむことであって、払うのはモッタイナイものであってできるだけ安くしてもらうことがお得とか、

商品が気に入らなかったら返品しろ!

とかそういう風に思っている時点で富を引き寄せることは不可能なんです。

 

もうその時点で将来は無間地獄の貧乏な波動を出してしまうので注意が必要です。

今この瞬間にその癖を修正しましょう。

まとめ

この話をメンターから聴いて以来、

私はポイントカードを全部捨てました。

お陰さまでサイフはスマートになりました。

持たない状態でお店に行くといかに

ポイントカード勧誘が洗脳のように何度も何度も繰り返されているかがわかります。

 

どこおの店もでも、レジの店員さんが「ポイントカードはありますか?」と皆口を揃えて

言ってくることに今では違和感さえ感じます。

わたしは要りません。と断ります。

こうやって、貯めこみ脳にされていくんだな~と・・・

 その手にはのらんぜよ!笑

ポイントを貯めこむのではなく、物に感謝して多めに払う気持ちが富を引き寄せる1%になれるのです。

お金を失う恐怖を手放してラクぅ~にいきましょう

 

ありがとうございました。

 

 

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ