マインドセット

松田豊さんのYouTube配信で今後の生き方にとても共感したのです

 

今は、YouTubeでも色々な配信者がいて、

いろいろなネットビジネスがあって、

たくさんのビジネステクニックを配信してる方がいますよね。

 

私も以前はネットビジネスの甘い誘惑、例えば、「これを買えば月収100万円!」とか、

「このツールで月30万は確定!」とか・・

たくさんのビジネスに挑戦しました。

そして今もいろいろな情報があります。

当時の私は何とかして自宅で副業しなきゃ今後が不安だ・・・って思ってました。

会社員の給料も20万以下ですし、貯金もないのですから・・(ほんとにありませんでした)

メンターが言うには30歳で貯金が3000万はないと大変なことになると聞きました。

しかもこれは最低金額ですよ!

私は40歳で貯金ほぼ0です。

これはかなり危機感を持たないといけない!と思いました。

以前購入した

ビジネス教材は正直、20代の若い先生で話が付いていけなかったし、

説明が若い人向けで中年にはついていけない・・

サポートはあっても

”ここまできちんとやってわからないのなら質問は良し!”

みたいな感じなので、

その ”ここまでやる!”

までの所までは頭が追い付かず無理で、質問もできない感じでした・・

結果挫折・・・

きっと今の10代や20代には理解できるんだろうと思います。

でも、40代はかなりネット環境に疎いです。正直にきついです。

ネットビジネスは若者だけの仕事だと感じてしまう。

文字も見ずらいですし。

 

でも私は今まで購入してきたネットビジネス教材は悪くは言いません。

その理由は

良かれ悪かれ、それはその時の私の波動が引き寄せたものだからです。

これは波動が関係します。

 

確かにその時期、その教材の購入時期は、私自身

何かと焦りと、不安があったのです。

その不安がこの現実を引き寄せたのです。

 

その教材も全てが悪いわけではなく、

私が初めてブログを作れたりしたのはその教材のお陰様なので損はないと思う。

 

たまに本当の詐欺もいるみたいですが、まだその本物の詐欺には私はお会いしていない。

 

ビジネスに取り組むなら

デバイスの使い方ひとつ、操作のやり方ひとつを理解したのなら、

それは自分が一歩成長したと思った方が未来が明るい気がする。

そんな積み重ねなんだと思います。

 

 

ネットビジネスって継続が大事とメンターから伝えられた。

私のメンターの松田豊さんは今までのネットビジネスを覆す・・・・

そんな感じでした。

 

みんな頑張れば成功する!もっと記事を量産しろ!みたいな

頑張れば報われる症候群が蔓延中、、の

この世の中で、その正反対の生き方を伝えてる方もいたのです。

 

これからは人生100年時代です。

今までの昭和時代の考え方では自分をもっと苦しめます。

 

【うつ病にならずに人生100年時代を生き抜く方法】

頑張れば成功するっていうのを捨てないと、それこそ治療代のが高くつくので頑張って頑張って成功するって会社に尽くすそれも一つの生き方としてはいいと思うんですけど、

 

そうやっていくうちに結局うつ病とか、まあ、がんがストレスからくるかっていうのはまたいろいろ議論がされているところなんですけども、

 

でもストレスになると病気になるということもあると思うんです。

 

ですからほどほどに頑張らなければならないという事です・・

 

今後、完全な予防策としては、わたしは薬を飲むことでも、サプリメントを飲むことでもなく運動するっていう事でもなくて、

実はストレスがない状態なんですね、このストレスを作り上げるのはやはりお金なんです

よ。

お金があれば、もうすべてのストレスの8割9割、家族の問題とか健康問題、例えば家族に障害があるとかね、そういう方はお金があっても治せませんけども、

それ以外の自分にどうにかなる範囲のストレスであるのならお金で解決できるんですよ。

あなたが年収3億円をもらっていたら

俺、不幸だ~死ぬ!って思いますか?うつ状態になりますか?みんな俺の事バカにしてる!

なんて被害妄想はないですよね?

年商3億円もらってそんな不幸と感じるなら本物の病気だと思うんですが、それはもう仕方ないと思うんですけど。ストレスでうつ状態になるのを防ぐのはやはりお金なんですね。

メンターは基本的に私たちには
上から目線で。
頑張れ!などは言わない人です。

でも多くの人は何かと頑張れ頑張れ!とか努力だ、根性だ!と振りかざしてきます。

もうそういう事に疲れました。

リラックスして富を得る方にシフトチェンジしたいと思います。

確かに働きに行くのもストレスになりこともあります。

自分の今の解決は楽しい職場と言える人はそんなにいないのではないかな?

もうこれからは一人で自宅でコツコツやるスタイルがあたりまえになる。

お金は最高の精神安定剤。

そんな働き方もこれからは時流です。

頭を柔軟にしてラクぅ~にいきましょう

ありがとうございました。

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ