マインドセット 日記

もう競争時代はおしまい ミッドαでリラックスモードで生きればうまくいく

 

今までは私たちって情報がなくて情報を毎日集めることに躍起になってましたよね。

 

でも今は

何でもGoogle検索すればいろんな情報が手に入ります。

 

世の中がもう情報だらけで目が回る~・・・・

 

もうこんなに観きれませんよ~!ってくらいに情報が山のようにありますが、

情報が多すぎて何がなんだか嘘か本当か?もわからぬまま、

頭ごちゃごちゃする・・・・な感覚になり

最終的にはYouTubeでお笑い芸人の動画を見て寝ていた・・・なんてことになってる・・笑

そんなことよくありませんか?

今回はメンターの松田さんから聞いた、

これからの時代を賢く生き抜く方法をお伝えしたいと思います。

これからは、人生を狂わすゴミ情報を受け取らないことの方が大事

これからは逆に使えない情報、ハッキリ言うとゴミのような情報、ヘドロのような、

川の淀みのような

ごみ溜めのような

それこそ腐って腐臭のするような情報を一切受け取らないという方が非常に大事になってくる。

要らない情報をいかにして回避するかっ!

ココがポイントなんです。

あなたが

何か情報が欲しい・・・

誰かの本を読もう・・・

何か教材を買ってみよう・・・

誰かのセミナーに行こう・・・

誰かのコミュニティに入ろう・・

こういったものの中で、いかに無駄な情報を受け取らないのか、いかに無駄な行動をしないのか、いかに無駄な人間関係を作らないのか、いかにいらない情報を脳に通さないか、

この脳のフィルターもRASって言いますけど、ここに通さないことが大事です。

そのためには自分の脳波の状態がとても大切になってきます。

いつも緊張状態だといい情報は入ってきません。ゆる~く、らく~に、かる~くが大事なんです。

このリラックスしている状態をミッドα状態と言います。

この図にあります、二段目のアルファ(α)波の中のミッドα波に合わすのです。

ミッドα波は周波数で言うと、9~12ヘルツで、カン・ヒラメキ・弛緩集中状態になります。

この状態にすることで、あなたに今いらない情報っていうのがわかるようになるんです。

 

緊張した状態でやみくもに威勢をあげて絶対いい情報手に入れるぞ!と言ってる時点であなたにはゴミのような情報がブワ~っと入ってきます。

 

逆にこのミッドα波状態でいれば、焦りもなく、そんなに欲もなく、ゆっくりやって、一瞬のヒラメキなどを使っていい情報を手に入れる事ができたりします。

ラク~~に、かる~~くに身をゆだねる

昔の昭和時代は

テレビでは相撲とか、キックボクシングで流血しながら殴り合うとかありましたよね。

ほんと年末のテレビ番組は格闘技チャンネルが3つとか盛んに取り上げられてた時代もありましたけど、

ここ最近はめっきり見なくなりましたよね。

 

これも時代の流れなんですが、

最近はヨガとか、瞑想とか体を緩める方が大事で、

今の時代の人はリラックスを求めていて、

自分の心と体をみつめて、精神的に生きることに気づき始めたんですね。

これは目覚めた状態ですね。

神様が競争は無駄だよ~と教えてくださっている・・

これからの時代は

もう自分一人で勝利を獲得するような独占する時代は終わりなんです。

 

もう、競争なんてしなくていいんです。

 

これからは仲良く手をつないで生きる。共有の時代なんです。

 

でも、みんな独占したいんですよね・・・

 

本当にいい情報を得たいのならもっと余裕な心でいれば、

その良い波動があなたに返ってくるんです。

例えばあなたが月収100万円もらっていたとした、自分はその中の30万円あればいいから残りの70万円はお世話になった人に何かしてあげるとか、そんなものに執着のないゆる~いリラックス状態でいること、

『私は独占なんてしませんよ~~』

こんな状態でいる方が逆にお金やいい情報がどんどん入ってくるんです。

緊張した状態は図で見ると、

ベータ波は周波数で言うと、14以上~ヘルツで強い緊張・不安・イライラになります。

ベータ波は荒~い周波数ですよね、波形も見ればかなり激しい・・・

う~んこれじゃいい情報も入ってこないというか、あっても気づかないかもですね。

みんな仲良く助け合おう!

私が10代の頃はアニメはドラゴンボール世代で、私も本を買うくらいに大好きだった。

鳥山明さんのあの色彩感覚が好きです。

ドラゴンボールってゴクーがどんどん強くなるあの戦闘力系のアニメですが

昔はすごい流行りましたよね。(私はたまに今も見ていますが・・)

ですが最近は時代の流れなのか、人気アニメはワンピースなどが主流になっていますよね。

ワンピースはみんなで手を取り合ってみんなで分け合っていきましょう!って感じですよね。

独占するなんて微塵もない感じですよね。

これも時代の流れですね・・・

独占すると淘汰される

これからは独占する人は流れ的に洗い流されるんです。

古いものは流され

新しいものが生まれてくる時期なんですね。

言い換えれば、アセンションや次元上昇のようないろんな表現がありますが、時代の移り変わりの時なので、そういう時ほど、緊張せずにリラックス状態でいる方がいいのです。

例えば、

あなたの目の前に野生のライオンが現れました。

あなたはこのライオンを殴り倒しますか?

でもどう考えても負けますよね。

一つもあなたは武器も持っていない・・

運よく誰かが助けてくれて銃でライオンを倒してくれたとかならいいですけど、

一対一のライオンと人間じゃ絶対人間は負けるんですよ。

じゃあどうすればいいか。

死んだふりでもしますか?

パニックになって暴れますか?

ライオンに背を向けて逃げますか?

野生の動物は背を向ける奴には追いかける習性があります。私はヤギの父ちゃんに背中をヘッドアタックされて飛ばされて倒れたこともあります。

ほんと、咄嗟に恐怖で背を向けて逃げるなんてダメですよ。

自分が歯向かうから相手も歯向かってくる。

全て波動ですよね。波動返しがくる。

だから、

そんな時ほどリラックスしてみた方がいいんですよね

力を抜いてリラックスしてライオンと友達になってしまえばいい・・

 

お互いを許し合う・・

闘って暴力して勝つとか・・支配するとか・・

くだらないことをやっているのはこの宇宙では地球人だけなんじゃないか?

上で見ている他の星に住んでる宇宙人も、もしかしたら地球人を見て笑っているかも知れない・・

「地球に住んでるやつらはまだ争いなんかして・・そんなの意味ないよ~」と

 

こんなくだらないことはもうやめて、ミッドα波状態でみんなと仲良く、愛を、幸せを

共有し合う・・そんな時代になってきている。

何かを成し遂げたいと思うならば頭を柔軟にいろんな考え方や価値観を受け入れて、

何事も否定せず

正しいとか間違いとかなく、そんなことは自分が決めることでもなくて、どんな食べ物が良いとか悪いとかそんなことではなくてその先にいったら最高のインスピレーションがあなたに降りてきて潜在意識の力で富を引き寄せられる、、、

それにはリラックスが一番です。

ゆる~く、ラク~にいきましょう

ありがとうございました。

 

-マインドセット, 日記

© 2020 山野麻沙子のブログ