スピリチュアル

あなたはすでに覚醒してるかも?前兆14のサイン

 

 

スピリチュアル・アウェイクニングとは、世間の価値観にとらわれていたマインドを抜け出し、あるがままの自分の良さ、人生の見えない意味に気づくことをいいます。

同時に、いわゆるスピリチュアルの領域や、人類の意識の進化という大きな視点に気づくという定義が付くこともあります。

今回は早速あなたがすでに覚醒している時のサインについてみていきましょう。

自分や他人の弱さを受け入れられるようになる

誰でも、人から悪く思われることを恐れて、自分の弱さを隠しがちです。

ですが、アウェイクニングを迎えると欠点もありのままに認め、決して悪いものではないと受け入れられるようになります。

 

自分に対する理解が深まると他人の弱さも寛容になるのです。

正直さと誠実さを重視するようになる

自分に対していかに、リアルになれるかという事が、日常を過ごす上での居心地に影響するようになります。

表面を取り繕って生きるのはもうごめんだと思うようになるのです。

目的や計画がプラン変更になる

スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、それまで考えていた人生の目的の変更を余儀なくされることがあります。

ベストバージョンのあなたが考えるヴィジョンが、以前のものとはことなるからです。

自分を評価できるようになる

謙遜は美徳と思われがちですが、アウェイクニングによって、自分に対する疑いや罪悪感はバランスを欠いた不健康さの表れでもあったことに気づきます。

ずっと探していたものは、実は最初から手にしていたのです。

健康になる

自分の目的や情熱に従って生きるようになると、人生はイキイキしてきます。

それは宇宙のエネルギーに繋がるということであり、次第に体も健康になります。

それまで退屈していたのが、嘘のようです。

何からでも学んでしまう

人生で起こることには、すべて意味があり、あなたは学び、成長・進化するために、ここにやってきたのだと考えるようになります。

不満を感じる状況すらも、気づきと成長の機会だと前向きに捉えます。

くだらないおしゃべりに興味がなくなる

セレブのゴシップやニュースのヘッドラインなど、日常をスムーズにしてくれるトピックは多くありますが、あなたはもっと深い話をしたくてたまらなくなります。

身の回りの人間模様が様変わりする

アウェイクニングを境に距離を感じる人も出てきますし、それとは逆に以前は距離を感じていた人と不思議と話が合うようになったり、打ち解けられるようになることもあります。

あなたのバイブレーションが変化したからです。

宇宙のすべてと深い繋がりを感じる

それまでは一人ぼっちで孤独を感じていた人も、アウェイクニングが始まるとまるで宇宙が巨大なパズルであなたはそのピースの一つであるかのように、すべてとの深い繋がりを感じるようになります。

孤独が好きになる

スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、孤独を感じないために誰かと過ごす時間を作ったり、SNSに没頭したりすることがなくなります。

自分でいる時間を必要とするからです。

 

大きな物語の中に生きているように感じる

アウェイクニングを迎えて、人生の意味が見えてくるようになると、これまで経験してきたすべてが、今の自分に繋がる伏線であった事に気づきます。

数多くの祝福が隠れていたことを知り、想像を超えた大きな物語を生きているように思えます。

それまでのライフスタイルがつまらなくなる

アウェイクニングを迎えるとそれまで重要だと思っていたことが、急激に価値を失うように感じることがあります。

まさに眠りから目が覚めるように、突然、新しい視界が開けるのです。

人に優しくなる

自分の人生に満足していないと他人に対してもネガティブな反応をしてしまいがちです。

アウェイクニングを迎えて、自分の人生が充実してくると心に愛が溢れてくるのがわかります。

死を恐れなくなる

人生は、もっと大きなストーリー全体の、ほんの一部に過ぎないと考えるようになります。

死は終わりでなく、形が変わるだけの移行であり、何も失うことがないと恐れることがなくなります。

まとめ

いかがでしたか?

 

私たちは、自分の人生を変える力があります。

十分にわかっているけど、今のタイミングじゃないと思うなら、そんな時もありますから焦らないようにしましょう。

ここまで導かれていた自分の人生を信じてください。

足踏みしたり、後退するように思えることがあっても、不思議と逆走しないのがアウェイクニングの道のりです。

ありがとうございました。

-スピリチュアル

© 2020 山野麻沙子のブログ