マインドセット

言葉があなたの宇宙を創る

皆さんも一度は見た事があると思う書物、

“聖書”にも書いてある言葉、

「はじめに、言葉ありき、、」

この言葉が私たちに与えられた神からのツールなんだとしたらどう思いますか?

普段何気な〜く使っている言葉、、

あなたはどんな言葉が多いか意識したことってありますか?

そして、発している言葉だけでなく、

あなたの頭の中で毎日繰り返されるおしゃべり・・・

そのおしゃべりが、じつは知らぬ間にあなたの潜在意識に強烈に刷り込まれていっているのを知っていますか?

朝、起きてからまずどんなおしゃべりをしているかのか、よ~く観察してみてください。

私も以前は

「あー眠い」「今日も仕事か〜嫌だな・・」

「何でこんなに雪が積もってるの?雪掻きしたくな〜い」

「会社に行きたくないな~」

「あ~上司の顔見たくないな~」

「今日も満員電車に乗るのやだな~」などなど・・

こんなネガティブなおしゃべりを四六時中、頭の中でしていたことがありました。

でも、このネガティブな心のおしゃべりをすればするほど自分の潜在意識に強烈に刷り込まれてしまうとメンターに聞いてから

声に出す言葉も、心の中のおしゃべりもすべてポジティブな発言に変えました。

「今日も良い天気だなぁ、いいことがありそう」

「今日も仕事が出来ることに感謝」

「今日はきっといい出会いがある」

「今日はいつもより電車が空いてるから嬉しい」

「山に雪が積もれば夏に美味しい湧き水が飲めるな〜ありがたい」

こんな感じで

なるべくでも気分が上がる言葉を選ぶ様に心掛けています。

でも何でこんなこと私がをしているかと言うとですね、ワケがあるのですよ、、

私たちの脳ってとても単純な働きをしているのをご存知でしょうか?

じつはですね、

脳は重要だと思った情報しか取り入れないようになっているんです。

これはRAS(脳幹網様体賦活系)のうかんもうようたいふかつけいという脳のフィルターがあるんですが、そこを通り抜けるのは自分が重要だと思った情報だけなんです。

もし、あなたの普段の思考や言葉がネガティブで頭の中を支配していたら、

脳はそのネガティブな思考が重要なものなんだ!

と勘違いして、そうなる様にあなたに働きかけるんですね。

だから、ネガティブな思考と言葉を使うと

結果、ネガティブな情報を引き寄せてしまうのです。

例えば、

「私は何でこんな嫌な事しか起きないんだろう」

「私は不幸者だ」

「いつもお金がない」

こんなネガティブ思考と言葉を毎日続けると、脳がネガティブなものが重要なんだと思って

嫌なニュースや不幸な事件事故、お金にならないような情報商材などが目についてますます不幸になっていく。結果、不幸な出来事ばかり寄ってきて延々と不幸な生活から抜け出せない。

逆に、

「私は満たされている」

「私は成功している」

「私は成功するに相応しい人だ」

と思考をしているとそうなるように働きかけてくれます。

たとえば、街の書店に行ってみたとします。そのお店にはたくさんの本が置いてありますが、

その中で成功者の書いた本が目に入ります。

脳はそれは重要だよ!とあなたに働きかけます。

とりあえず成功者の本は今のその人には必要なものだから10冊くらい買ってみます。

そして本を読んで成功者の思考を取り入れて学び普段の生活も変わり成功者に近づいていきます。

結果、成功者になるのです。

意識すればなるんです。でも何も意識しないとなんにもないですよね?

意識次第でどうにでもなるんです。

 

私たちは顕在意識より潜在意識の方で動いているって言ってもいいくらい

普段、潜在意識の力で物事を判断しています。

顕在意識なんてほんの少しなんですよ。

だからネガティブな思考よりポジティブな思考を潜在意識に刷り込ませた方が良い現実を自動で引き寄せられるのです。

脳が勝手にそうしてくれるって凄すぎじゃないですか?

でもそうなりたいのなら行動することも大切ですよ。

 

まぁ、単純に考えると普段のあなたの言葉があなた自身を作るし、あなたの世界を創るってことですよね。

ことばは「光透波」ともいいます。

光の透明な波・・・ですね。

ことばってとてもエネルギーがあると思います。

ことばにもフォトン(光子)が乘るとも言います

ことばは究極の波動です。

こんなすごいツールを使いこなすには、むずかし~い受験勉強なんかよりも、簡単なんじゃないでしょうか?

こんなすごいツールを与えられて使わないなんて、神さまも怒っちゃうかもしれない・・

私はお勉強が大嫌いなので、このツールを進んで活用して笑って楽しく過ごす人生にしたいと思いま

す。

私たちは

瞬間瞬間、変わることができるんですから

今すぐにでも良い言葉を使って世界を明るく楽しいものにしたいですね。

言葉が世界をつくる

言葉であなたの宇宙も創られる

私も日頃から良くなる方へ導く言葉で

自己洗脳していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ