マインドセット

ネットで誹謗中傷する人の正体

ネットを見ているとよく見かける、芸能人や成功者に対する誹謗中傷や悪口。

 

これらはどんな人がどんな気持ちで書き込んでると思いますか?

 

この話を理解することでそれぞれの職業のマインドセット(心の在り方)の違いを知るとその正体がわかってきます。

誹謗中傷は誰が言うのか?

この世の中の職業には4つのタイプがあって、その分別したものを4つのクワドラントと言います。

 

4つのタイプに分けると・・・こんな感じになります。

従業員

自営業者

ビジネスオーナー

投資家

 

たとえば簡単に説明すると

 

自営業者は自分で会社や店を建ち上げて何かしらビジネスしている人です。個人事業主や法人の社長がそれにあたります。この人たちは、商品、サービスを提供する人です。そして事業がもっと利益が出るように学ぶため自己投資する人です。

 

ビジネスオーナーは億単位のお金が余っている人で、自営業者のビジネスなどに投資をする人です。要するにお金を運用することで手元にお金が入ってくる人です。

 

投資家は億万長者の人で自営業とビジネスオーナーの人たちに投資をするような人です。

 

従業員は、誰かの下で雇われ将来年金も終身雇用もあてにならないのになんの副業もせず働く人です。この人たちはその働いてもらったお金を自己投資するのではなく浪費に使います。

 

たとえば、お酒・たばこ・ギャンブル・車などにお金をどんどん使って誰からも学ぼうとしない人です。

 

なので、この従業員の人たちは上の3タイプの人からサービスを提供してもらい購入する人、すなわち消費者側なので、自営業者でビジネスをしている人やビジネスオーナー、投資家に不満があればクレームを付けることが出来ます。

 

対して自営業者の人たちは、基本的にほかの商品サービスに対するクレームを言いません。

 

なぜなら自分達が従業員の人たちに商品を提供してクレームを言われる側だからです。そして当然ビジネスオーナーと投資家もクレームは言いません。

 

この人たちは富を得て心が豊かなので誰かにクレームを言う必要もないのです。

負の波動に囚われない

世の中にはいつでも絶対成功できない人がいます。

 

頭が優秀だったり、イケメンや美女だったり、高級車を乗っていたりする人と自分をいつも比べて不甲斐ない自分に惨めさを感じ、それをいつも人のせいにしている人や、ネットに成功者の悪口を書いている人などがそうです。

 

 これらの人は恨みの波動に囚われている人です。

 

もし、このような人がある日、大金を持ったらどうなると思いますか?

 

そんな人がお金を持ったらきっと自分の私利私欲にお金を使い、他人に恨みのエネルギーを発散させて世の中の悪い事にお金を使うと想像できませんか?ちょっと怖いですよね?

 

あなたが神様だとしたら、そんな人にお金を与えてあげたいと思いますか?

 

それは神様だって一緒です。

 

 神様も恨みの波動を持っている人に大金を渡したくないし、絶対成功なんてさせないでしょう。

 

ここでいう神っていうのは宇宙の法則の事で特定の宗教の神様じゃない勘違いしないでくださいね。

 

お金を持つという事は力を持つという事です。

 

人類全体の利益にならない人はこの世から排除される仕組みになっています。

 

そして、人は嫌いな人にはなれません。成功者の批判をした時点でその人は絶対成功できません。

 

今はネットには簡単に誹謗中傷や悪口を書き込めます。

 

人は生きていれば、嫌な目に合う事はありますし、そんな時はちょっと書きたくなることもあるかもしれませんが、そんな時でも絶対書いてはいけないし、やめてください。

 

そこにある負の波動に囚われないでください。

 

人に向けた言葉はいつか自分に返ってきます。この世は因果応報なのです。あなたに返ってこなくても、あなたの周りの家族、親戚、子供などに返ってくる場合もあるのです。

人は嫌いなものにはなれないが愛すればなれる

逆にあなたがイケメンになりたい、美人になりたい、お金持ちになりたいと思うなら、そういう人達をもっともっと応援してあげてください、そして褒めてあげてください、愛してあげてください。

 

そうすると不思議とあなたもそのような人になるんです。

 

なぜならそのイケメンと美人とお金持ちの人はあなたの欲しい情報をたくさんもっているからです。

 

だから、積極的にその人たちに近寄ってあなたに必要な情報をもらうと自然とあなたもそうなるんです。そうなりたいならその人をとことん愛しましょう。

 

ネットに成功者の誹謗中傷や悪口を書き込むよりも、むしろ、「そんな人に自分もなってやる!超えて見せる!」という向上心のある大人が増えてくれたらいいですね。

 

だって負の波動で生きるよりも、幸せの波動で生きていく方が気分もいいじゃないですか?

 

わたしはあなた、あなたはわたし

 

どうもありがとうございました。

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ