マインドセット

事業家としての心得

世の中にはまだまだ稼ぐ!稼ぐ!と鼻息を荒くしながらただ飲み歩いてグダグダ言って何にも進歩のない人がいます。

 

成功もしていないのにあたかも成功したかのようにお酒を飲んで酔っ払ってみんなで楽しくわいわい雰囲気に浸って実際の生活は何にも今までと変わっていない現実。

 

そして成功者の文句ばかり言って、他人の商品の愚痴を言いながら自分の商品を売り込むような人はもうマインドが詰んでいますね。まさに無間地獄です。

 

こういうひとには絶対関わってはいけないし、土俵にも乗ってはいけない。

 

私たちは、このような黒い闇に飲み込まれてはいけないのです。

 

メンターはこのような人達が大嫌いです。

 

メンターの教えは上とは真逆のマインドです。

 

三方良し、四方良しのことをやっていく。

 

三方良しとは、自分もいい、お客さんもいい、世間もいい、社会的にもいいことです。四方良しになるとそこに神さまも喜ぶことが入ります。

 

まさしくホワイトなビジネスです。

 

やる気があります!やります!本気です!口で言うのは簡単なんですよね。

 

こういう言葉は、プロだときちんとやるべきことをやった後に言うのです。

 

事業者になりたいです!本気です!

 

でも自己投資してないです、教材も買ってないです・・・これだとあなた本当に成功したいんですか??という事になってしまう。

 

そのような人はメンターから排除されます。

 

但し、

 

きちんと自己投資して、歳を取っている方でセンスがなかったり要領がよくない方にはきちんと手厚く保護してあげるのが基本ですとメンターは言っています。

 

このスタートアップの言葉をきちんと理解して学んでいかないといけない。闇の力に騙されず、光の力で成功する。

 

時間は有限なのです

 

メンターだって貴重な時間をこの人に割いてもいいか?と考えるのは当然ですよね。ひまわりさんと松田さんへの自己投資は一生継続しようと思います。

 

ありがとうございました。

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ