未来の話

自己開示派かアンチ派か?

これからの未来ははすごいです。

 

もう何もイヤラシイ事や悪いことが考えられなくなってしまうかもしれません・・・

 

あなたの頭の中の思考が全て見える化されてしまう時が近づいています。

 

今までは自己配信の時代でした。

 

しかし、これからは自己開示の時代に変わっていきます。

 

テクノロジ―的にも自分を開示する

これからの世界はウェアラブルカメラや小型カメラで脳に対してスマホのような高性能の機械をマイクロチップなどで埋め込んで、自分の脳の中の思い、映像、言葉が常にインターネットで配信されるという時代になってきているんです。

 

これは今後10年以内に起きることです。

 

脳波で分析される

あなたの脳の中の思いや、映像、言葉が脳波で勝手に分析されてインターネットに載る時代がこれから来ます。

 

たとえば、自分の私生活、思い、思考っていうのを配信するんです。

 

そして、それが自動的にリアルタイムでできるようになるのです。

 

今までのアフィリエイトというビジネスモデルでもそうですが、ブログを書いてそこに広告を貼る、PVを集めるために記事のタイトルを工夫するなどして集客していたのですが、もうそういう時代は終わりつつあります。

 

次は自動配信と自動自己開示時代へ突入するのです。

開示する人とただそれを見る傍観者に分かれる

そして開示する人が増える一方、まったく開示しないでそれを批判する人っていうのも出てきます。

 

今でいうコメント欄にいるアンチみたいなものですが、それが大きく分かれていくという事です。

 

その始まりが有名な動画配信サービスのYouTubeがそうです。

 

このYouTubeで色々な自己表現をされている方がいますが、これからはそれを自動的にやりたいという人が出てきます。

 

その場合はあのドラゴンボールの目につけてるスカウターみたいな感じのカメラとか、コンタクトレンズにカメラを内蔵してリアルタイムで全部映ってしまうことになるのです。すごくないですか?

 

あなたはどっちに入りたいですか?開示する人、しないでただ傍観者としてみる人。

 

できたら、開示している人のことを叩くのではなく、応援していきたいですね。

 

人に自分の人生をすべて開示するという事は、魂の修業のひとつなんです。成功者でもいますよね、自伝を書く人とか。

 

障害を持って生まれた人とか自分の苦しみ悲しみ、生きづらさを語るなど、これらも自己開示のひとつです。

 

自己開示するひとは精神が強くなります。

 

なかなか人に言いたくないことだってありますし、本当の自分を出したら嫌われるかも?って不安と恐怖にかられてしまうものです。

 

ですがそれを乗り越えて魂レベルで皆さんと人生を共有しようとしている姿勢は素晴らしいと思います。

 

自己開示は魂磨きの一環なのでこれから進化していきたいのならばアンチに回るのではなく、自分をすべて開示する方が人生は楽しくなる気がします。

 

どんな人も万人には好かれないと思うし、すべてをさらけ出して、そんな自分でも好きです!って言ってもらえた方が嬉しくないですか?

 

人それぞれですが悔いのない人生にしたいですね!

 

では、どうもありがとうございました

 

 

 

 

-未来の話

© 2020 山野麻沙子のブログ