マインドセット

マインドセットを何度も何度も聴く人だけが成功する

わたしは昔から得意なことがあるんですけど、それは洋楽の曲を完コピして歌うという事を小学4年生の時からしていました。

 

英語もそうですがまずは何度も聴くことが大事です。何回もリピートします。

 

私の場合は英語の歌詞はさっぱり読めなかったので音で英語を覚えていったのです。

 

そうすることで日本語英語の片言な発音がなくなります。発音が普通より良くなる。

 

例えば、I`m  just  little を日本語英語で発音すると【アイム ジャスト リトル】と読みますよね。

 

これを音だけで覚えると【アイム ジャスタ リル】と読むようになります。

 

以前オーストラリア人にこれを言った時「発音いいね~」と言われたのでお墨付きかも。笑

 

発音を覚えた後に歌詞を見てみるとその単語がわかるようになった。

 

昔から変な癖があって好きな曲は本当に完璧に歌えるようになるまでしつこくしつこく何回も聴いてたんですよね。

 

いつからか運転しながらでもその洋楽が歌えるようになっている。

 

これってまさに潜在意識の力ですよね。歌詞なんて見なくても歌えちゃうんです。ぺらぺらに・・

 

 それが今になってもかなり役に立っています。

 

これってマインドセットを覚える時にもかなり活用できます。

 

最近流行っている、ながら読書オーディブル【audible】ならぬ、ながらマインドセットが効率的です。

 

マインドセットを聴くときには、コレ必須アイテムです。

 

Bluetoothイヤホンってすごく快適です。煩わしいコードがないって本当に動きやすくていい。

 

これで仕事中、筋トレ中、就寝前、ウォーキング中にもマインドセット漬けにして潜在意識に洋楽の如く刷り込み刻み込むのであります。

 

イヤホンを忘れた日なんてOMG!って感じです。

 

不思議とこれに慣れてしまうと、一日でも聴かないと落ち着かなくなってきました。これは潜在意識で思考が変わり習慣が変化してきた証拠です。

 

何度も何度も聴いていても忘れていたりします。人間は今日聴いたことを明日には80%は忘れてしまう生き物です。

 

一回聴いて、『はい!わかりました!』なんてことはよほど天才でない限りないのです。過信は禁物。

 

なによりも継続が大事ですね。

 

どうもありがとうございました。

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ