マインドセット

あなたは貧困層の異常な行動をしていませんか?

これから日本は外国人労働者問題や、お店の無人化、AI化、大企業の衰退などいろいろなことが起きてきます。

 

世の中がどんどん変化していきますが、そんな時に人間は鈍化したままではいけません。

 

今の現状で満足していて幸せです!って人はそれで構いませんが、現時点で何かこの先に生きていくことへの不安や恐怖を抱いている人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

だったらこれからの時代に生き残るには世の中の9割がしている行動をしていてはダメです。

 

あなたは普段からこんな行動をしていませんか?

◉テレビのニュースを信じる

◉芸能人のニュースを好む

◉殺人・淫行のニュースを見る

◉災害・紛争のニュースを見る

◉タダ、無料をありがたがる

◉セール品・割引を好む

◉ポイント還元という言葉で行動を決める

いいですか?このような行動は明らかに異常行動です。

だってそうじゃないですか?よく考えてみてください。

見なくてもいいものを見て落ち込み、嫌な気分にするものを見て落ち込む、どうでもいい他人のスキャンダルや不倫のニュースを好んで無駄な時間を使う、

 

信憑性ゼロのテレビのニュースを平気で信じる、安いものがあればそこに飛びついてポイント2倍!と言われればそこに行って大量買いする

 

揚げ句の果てのには他人がポイントカードを出さないと怒る人とか、口癖がもったいない!の人とか、ポイント貯めない人は頭おかしいとか言ってきて攻撃してくる人など・・・

 

これらの行動は非常に異常な脳であり、非常に異常な行動です

そしてその癖

お金がないのにパチンコやギャンブルをしたり

お金がないのに無駄に高級品を買ったり

お金がないのに高級車を買う

お金がないのにスマホゲームにお金を課金する

お金がないのにどうでもいい動画に夢中

 

貧困層はこれらの行動をあたりまえと思ってやっていますよね?異常行動のプロとも言いますが。

 

このような行動が貧困になるのに気づかないし、気づこうともしない、むしろこの行動を正常だと考えています。

 

そして一番問題なのはお金がないのに学ばないということです。

あの一万円札の福沢諭吉さんもこんな名言を残しています。

人は生まれながらに、貴賤貧富の別なし、ただ良く学ぶ者は貴人となり、富人となり、そして無学なる者は、貧人となり、下人となる

そう、

諭吉さんもおっしゃっている通り、人は学ばないと貧人になるのです!

正し、学ぶと言っても学校で習う勉強のことではありません。

 

なので、これらの行動と逆のことをすれば成功者になれるんです。

 

私はお酒はもう辞めました。飲んだら止まらなくなるからです。仕事のパフォーマンスが落ちるので一切飲むのを辞めました。タバコも吸いません。ギャンブルもしません。

 

飲み会も行きません。無駄な友達も作りません。口も悪い人は付き合いません。

 

ポイントカードも全部捨てました。もったいないとかそんなんじゃなくて、多めに払う気持ちでいます。すべてのものに感謝して払います。お金は心が大らかな人に寄って来るのでケチケチしません。

 

成功者は異常な行動をしない人なんです。

浪費はしないで自己投資します。

 

自分で先生やメンターを見つけて今までの貧困とは真逆の成功マインドの教育を施します。言っておきますが、世間の大人は冷酷無比です。大人になったら義務教育はありません。

 

だれもあなたに良い情報をタダであげたりしません。なので自分で先生を見つけて新しい教育をあなた自身でやらないといけないのです。

 

自分で自分の道を切り開くしかないのです。

 

正常な行動をする1割以下になるように今から意識を変えましょう。

 

では、どうもありがとうございました。

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ