お金

お金のマインドブロックの外し方

はい、こんにちは 山野麻沙子です

 

今回はお金のマインドブロックの外し方についてのお話なのですが、この「お金」について皆さんもなにか根深い黒〜いものをなんとなく持っていないでしょうか?

 

あなたは心からお金を愛していますか?あなたはお金が大好きだっ!って心から言えますか?

 

もしこれが心から言えないならばあなたはお金のことを勘違いしてるのかもしれません。

 

私のメンターから教えていただいたお金のマインドブロックの外し方をお伝えします。

 

お金についてタブー視する人としない人がいる原因

世間ではお金の話をすると、何となく「卑しい・・」とか「はしたない」とか「下品」とか思われがちですよね?

 

例えば、給料の話とか年収の話とか周りに聞いたら迷惑かな?とかそんなこと聞かない方がいいかな?と思ってしまう人が多いと思います。

 

私も会社の同僚に嫌な顔されたことありますよ、だからいけないこと聞いちゃった?と思ったけど、それからあまり世間ではお金の話はしてはいけないんだな!と黙ってました。

 

 でも一方では、会社の社長などはお金の話をすごくする人もいる、あたりまえのようにする人もいるんですね。

 

このお金に対するタブー視する人としない人がいる原因それは・・・

 

価値を提供している人と価値を受け取るだけの消費者という、この違いなんです。

 

お金がのことが好きで、お金を取り扱って自分の給料を自分で決めて自分で払っている人と、会社に雇われて給料が振り込まれる会社員とではお金に関する感覚が全く違うのです。

 

なので先に結論を言ってしまうと

 

お金を引き寄せる周波数から見ても、日頃からお金の話を良くする人といることであなたのマインドブロックも外れていきます。

 

社長とか成功者とかと常に意識を合わせておくといいでしょう。

 

お金は信用と感謝の量を数値化したもの

マインドブロックが外れている人はお金が身近にあって、お金が大好きなんですね。

 

では、何で好きなのかっていうと、お金というものが信用と感謝というものを数値化しているという事を知っているからなんです。

 

周りに「僕はお金が大好き!」って言ってる人がいたらあなたはその人をどう思いますか?

 

この人なんかやだな・・・と思いましたか? 多くの人がそう思うかも知れません、9割の人が・・

 

でもそれはお金のことを知らないだけなんです。

 

貢献することが好きな人にお金の量が増えるだけ

 

先ほども、お金というものが信用と感謝というものを数値化していると言いましたが

 

お金が欲しい=感謝が欲しいってことなんですよ。

 

これはどういうことかというと、

 

私はお金が好きだという事は、私は感謝されるように人に貢献することが好きだ!ということなんです。

 

感謝の数字が貯金です。なのであなたが逆に人に何かしてもらって感謝をすればお金が出ていきます。

 

お金が好きなことは素晴らしいことだと認める

 

お金が好きなことは何も悪くありません。むしろとても素晴らしいことだと思ってくださいね!

 

お金が好きなあなたは普通なんです。銀行口座にお金があると嬉しいのはあたりまえです。

 

だって感謝の数値化したものがあなたの貯金額なんですから。

 

これからは間違っても、お金を稼ぐことが悪いとか、お金の話は卑しいとか思わないで下さいね。

 

その感謝のやりとりが活発になり世の中の経済がうまく回り循環してみんなが幸せになるのです。

 

最高の精神安定剤

最後に言っておきますが、この世で生きていくための最高の精神安定剤は麻薬でも、処方される薬でもなく、貯金です。

 

 

貯金が一億円あったらほとんどの精神病にはならないでしょう・・・

 

でもあまり貯めこみ過ぎるのはやめておきましょう、ある程度貯めて、後は他に循環させて使いましょう。

 

マインドブロックを外してお金を大好きになりましょう!

 

この世に1%しかいない本物の成功者からの

お金のマインドブロックのはずして30代で一億2000万くらい貯金する方法

松田豊【独り在宅ネット起業15年目】

では、どうもありがとうございました。

-お金

© 2020 山野麻沙子のブログ