不思議な力

波動を上げる言霊集

私たちの発する言葉によって人を元気にしたり、逆に苦しめてしまうこともあります。

この言葉は周りだけではなく自分にも影響があります。

なので、日頃から良い言葉を使いたいものですね。

今回は毎日使える波動の上がる良い言葉を載せてみたいと思います。

意識して使いたい言葉

皆さんは,

霊(ことだま)という言葉を耳にしたことがあるはずです。

古くから日本では,言葉には不思議な力が宿っていると信じられていました。

それを言霊と呼び,発した言葉通りの結果を現実にする力が存在するとされていたのです。

実際に言霊を信じるか信じないかは別にして,私たちは毎日使っている言葉によって,自分自身に暗示を掛けていることを忘れてはならないと思います。
それはつまり,こういうことです。

プラスの言葉を多く使う人は+の暗示

逆にマイナスの言葉を多く使う人は-の暗示を自分自身に掛けているのです。

さまざまな研究の結果,言葉による暗示が潜在意識に対して影響を与えていることが分かってきています。

自分が使っている言葉に注意を払うことが重要ですね。

プラスの言葉とは・・

プラスの言葉には,次のようなものがあります。

・私はできる
・私は実行する
・やってみよう
・できないわけがない
・今すぐやってみよう
・必ずできる
・やってみなければ分からない
・実行する価値がある
・気持ちの良い朝だ
・今日も素晴らしい一日になる
・気分は最高だ
・よし,やるぞ!
・今日も元気に頑張ろう
・頑張れ!
・やればできる
・見通しは明るい
・大丈夫

そのほかたくさんの良い言霊

ありがとう。最高。きれい。楽しい。嬉しい。愛しい。おいしい。親しい。好ましい。元気。ハッピー。いっぱい。きらきら。うきうき。どきどき。わくわく。幸せ。うまい。素敵。かっこいい。美しい。いきいき。おめでたい。上品。愛らしい。勇ましい。のりが良い。大きい。気持ちが良い。新鮮。繊細。スマート。ジェントル。やさしい。かわいい。おもしろい。オープン。明るい。かしこい。美人。滑らか。気が利く。頼りになる。器用。気分がいい。多い。カラフル。おしゃれ。キュート。爽快。陽気。ハンサム。ゴージャス。性格が良い。上手。頭良い。自信がある。すごい。はやい。つよい。ラッキー。ジェネラス。人気。沢山。信用できる。ラブリー。輝いている。笑顔。スタイルが良い。尊敬。勇敢。芸術的。広大。良い。かんたん。余裕。さくさく。もりもり。ほんわか。ハイセンス。さわやか。ゆったり。すんなり。できる。紳士的。すがすがしい。すこやか。つややか。すべすべ。もちもち。さらさら。みずみずしい。若々しい。仲が良い。魅力的。セクシー。エレガント。感じが良い。えらい。やわらかい。寛大。温かい。満足。愛してる。

まだまだたくさんの言霊があると思います。

毎日意識して言霊を使いたいですね。

今日も波動を上げてラクぅ~にいきましょう。

ありがとうございました。

 

-不思議な力

© 2020 山野麻沙子のブログ