マインドセット

覚醒すれば成功できる

今はとても進化のスピードが速くなっていてこんなことは人類史上初めてとも言われています。

 

そして、今からたくさんのいろんなことが圧縮されて起きてきます。そんな中で私たちは覚醒しないと成功できません。

 

ではこんな情報錯乱な中でもどうすれば影響されずに覚醒できるのか?今回はお話したいと思います。

覚醒とは?

ここでいうこの覚醒の意味とは、自分の人生の現実をきちんとみて100%集中して、潜在能力をすべて発揮して乗り切るということです。

 

成功者とは覚醒している人です。人の悪口言わない、気にしていない、意に介さない、覚醒していない人は自分とは関係ないくらいに思っています。

 

そして自分ではどうしようもないことを気にしないのです。たとえば明日地球に巨大隕石が落ちてきます、と言われても自分ではどうしようもできないことですよね?

 

でもそのようなことを聞くとすごく気にする人もいますよね?

 

しかし、成功者はこういうことは一切気にしないのです。自分ではどうしようもないことは気にせずに自分の人生を生きるのです。

今の日本は資本主義です

今の日本は社会主義でもないし、共産主義でもないし、資本主義ですね。この資本主義とは資産家の為にあるんです。資産家優遇にできています。資産がある人が資産がない人を労働者として雇うのです。

 

資産家で資本を持っていたらあなたはどこかの銀行にお金を預けてその利回りで生きていて働かないはずです。

 

あなたが今現在働いているということは資産家ではありません。なので成功したいなら必ず資本(お金)を持たないといけないのです。この資本主義の中ではお金があればほぼすべてのことがうまくいくシステムになっています。

 

たとえば、あなたが脳梗塞になったとして有名な腕のいい先生のいる病院に行って「お金がない」と言ったら手術してもらえませんよね?大事な命を守るにもお金がないとだめなんです。

人は何のために生きているのか?

あなたは何のために生きていると思いますか?

 

生きている意味ってわかりますか?

 

生きていればみな誰しも不幸になるために生きているわけじゃないですよね?

 

みんな誰でも幸せになりたいと思っています。

 

この幸せとは「自分が満たされること」です。

 

これはマズローの5段階欲求で言うところの自己実現欲求なのです。

 

すべてにおいて私たちは自己実現のために生きているのでこんな話をされています。単純にそのためにお金というものが必要なんです。

 

誰かに抑制されずに自分らしく生きるということです。自分の欲に忠実に生きて誰からも邪魔されずに生きる!これが最高だと思います。偉人とか成功者はこのような生き方をしています。

 

自己実現したいなら今洗脳された状態だと知ること

もしあなたが労働者ならば少し冷静に考えて見ましょう。

 

あなたは誰かに人生を抑制されたまま時間を管理されて一生を終えたいですか?いつも誰かに罵られて、下に見られて「のろま、クズ、ボケ、バカやろー」などの暴言を吐かれてDV受けたみたいな一生を終えたいですか?

 

そして低賃金という事に疑問も持たない人もいます

 

でもあなたが低賃金で労働しているという事は悪徳経営者から言いくるめられているのです。

 

それがたとえ世間的には良いことをしていると言われている経営者だとしても、従業員は身も心もボロボロで暴力こそ振るわないが精神的にはDVを受けている感じです。まさに操り人形みたいなものです。

 

よく考えてみたらわかります。

 

朝7時に起きて出勤して

 

朝の8時にタイムカードを押して

 

10時に15分休憩があって

 

12時に昼休憩があって

 

3時に15分休憩があって

 

5時に終業

 

休みの日はちょっ~と長い休憩時間です。

 

会社はよく従業員に「お客様の為に尽くせば・・」みたいなことを言いますよね?でも俯瞰してみたらそこで働いているあなたもどこかのお客さんなんですよ。

 

なのでお客さんを大事にするとかいうならば、その従業員も大事にしないといけないんです。俯瞰して考えるとそういうことになります。

 

でも経営者は「お客様の為に・・」従業員に言っておけば、自分が犠牲になって苦しんで奉仕しろという意味に受け取りますよね?

 

実はこれは言いくるめられて洗脳を受けているようなものなのです。

覚醒するには?

自閉症と言われているアスペルガー症候群の方がいますが、この方たちの特徴をあげてみると

一人遊びを好む

同じ遊びを繰り返す

集団で遊ばない・・と言われています。

 

このアスペルガー症候群の方たちの良い所は一つのことに圧倒的な集中力があることなんですけど、よくお寺の瓦とかの職人や海外の教会なども緻密に描かれていたりします。これらもこのような系統の方が作っていたりします。

 

「神は細部に宿る」と言いますが、まさに神に愛されている人とも言えますね。

 

そして、よそのことを持ち出さない人です。他人が何をしようと私はこれをやるんだ!という感じです。

有名人で言うと、ビルゲイツやスティーブ・ジョブズ、レオナルドダヴィンチ、アインシュタイン、織田信長、イチロー、長嶋茂雄もそうだと言われています。

 

これはだれでもそういう素質はあるんです。

 

なのであなたが覚醒したいのならば誰になんと言われようとも一つのことをやり通すのです。

潜在意識を書き換えるには?

私たちが普段何気なくしている行動と選択は潜在意識から来ています。何か信じた結果、選択し今ここまで生きてきたのです。この潜在意識を成功する為にどうやって書き換えればいいのか?

 

それは、自分の好きな成功者と同じような潜在意識をもてばいいのです。そうすることにより成功者と同じ選択が自動的に引き寄せられるんです。

 

それともう一つ大切なことは、成功者の生活を先に体験してみることです。先取りするのです。

 

そしてもっといいのは成功者とたくさん触れ合うことです。最大限に接する時間を増やすのです。

 

そうすることにより潜在意識が書き換わるのです。

個性を大切にする

富裕層の方は自分の子供をインターナショナルスクールや留学に通わさせています。海外では個性を大事するからです。

 

これは日本の教育は個性を潰すのがわかっているんですね。

 

みんな違ってみんないいのです。

 

自分の能力を最大限に発揮するのです。

 

では、ありがとうございました。

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ