マインドセット

成功する人と成功しない人の違い

はい、こんにちは山野麻沙子です。

 

今回は成功する人と成功しない人の違いについてお話しようと思います。

 

なぜ世の中の9割の人が成功できないのか?成功する人、しない人の違いは一体何なのか。

 

それは学んでいる時の謙虚さが関係あるかも知れません。

 

あなたはもしかしたらこんなことをしていませんか?

もう知ってるよ!と思っている

成功者から学んでいる時に何度も何度も同じことを言われた時、あなたはどう思いますか?

 

もしかしたらあなたはこんなこと言ってませんか?

 例えば

「その話前に聞いたから私には必要ないわ~」

「それもう何回も聞きましたよ!違うこと話してよ!」

「それ誰かの本にも書いてありましたよ」などなど・・・言う人がいます。

 

実はこれは絶対ダメです。こういう人は成功はしません。

 

なぜなら、聞くことと分かっていることは違うのです。そして理解してることと実践してることも違うのです。成功していないという事は理解出来ていないから成功していないということです。

 

なので絶対に同じこと何度も聞くということは大事なんです。

 

まだまだ私は何も知らされていない・・・くらいの気持ちで学べばいいのです。

 

間違いを指摘しない

以前、私は漢字を間違って読んでしまい人にバカにされたことがあるのですが、私は特に漢字ってあってもなくてもどちらでも良くて、あまり興味がないので読めなくてもそんなに大層なことではないと思っています。

 

そして、成功者から学んでいる時にこの誤字脱字を気にする人がたまにいます。

 

間違っていることをいちいち指摘したり、上げ足を取る行為は禁物です。これは学校の授業ではないのです。そういった知識は白紙にして謙虚に学ぶのです。

 

誤字脱字をしていても成功してる人はたくさんいます。そんな小さいことを気にしてる場合ではありません。そんなこと気にしてるから成功できないと思った方がいいです。

何度も何度も聞く

成功者の言葉は何度も何度も繰り返し聞く。

 

これは英語の勉強と一緒です。単語も英語のフレーズも一回聞いただけじゃ覚えられませんよね?

 

人間は次の日には80%のことを忘れてしまう生き物です。なので一度聞いて「はい、わかりました!」なんていうのはよほどの天才でない限りありえないのです。

 

なので成功したいのなら、潜在意識に完璧に刷り込むくらい何度も聞いてください。

走り出しが肝心

何ごとも、大衆とは逆の選択をすることが常な成功者ですから、もしあなたが成功したいのならば周りの人たちの行動と逆のことをしないといけません。

 

たとえばわかりやすくいうと、

もし、マラソン大会でみんなで完走しよう!という目標があったとしても、そこであなたはみんなとは逆の行動をとらないといけません。

 

みんなが一斉に走り始めた瞬間に、あなたは必死にアルバイトをしてお金を稼ぐのです。ちょっと不安になるかもしれませんが、それでもやるのです。

 

そして、その稼いだお金で車を買うのです。最初に最強のアイテムを手に入れるのです。

 

数ヵ月後にはその車でみんなをごぼう抜きできます。これが先行投資みたいなものです。

 

周りになんと言われようと自分の直感で行くのです。逆らっていくのです。お前間違ってるよ!と言われても行くのです。

 

後にラクしたいなら、周りがやらない自己投資をすることが成功への道なのです。

あなたは成功したいですか?したくないですか?

成功したいのなら、この思考を頭に入れていきましょう。

 

では、どうもありがとうございました

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ