マインドセット

【成功者の条件】騙し合いの世界で騙されないための大事な格言!

これからビジネスをしていく上でお金の問題を解決するためには少し厳しい視点を持っておく必要があります。

 

ですが、何も行動せずにただダラダラとベットに横たわっているだけでは現実はなにも始まりません。

 

ひとりビジネスではスピリチュアルや潜在意識の活用も大事ですが、その中でも成功する為にはきちんとビジネスのマインドセットを学んでおかなければならないのです。

 

今回はそんなとても大切な成功者の条件についてお話したいと思います。

騙されないための大事な格言

このお話を聞くと100人聞いたら100人が億万長者になるとは思いませんが、今成功していない人が聞けば少なくとも今の自分よりは成功者の考えに近づきますし、

 

幸せな生き方に近づくことを断言します。

 

今、厳しい話をあらかじめ聞いておくことで、これから本当に厳しい状況になった時にいとも簡単に乗り切ることができる大事な格言があります。

 

これはポーカーなどのトランプを使ったギャンブルで有名な言葉なのですが、

『周りを見渡してカモがいないのであれば誰がカモなのか明白である』

 

これは本当に大事な格言なのですが、ビジネスの世界では騙し合いというのが基本です。

 

特に、個人ビジネスやセールス、マーケティング、投資の世界、わかりやすいのが不動産投資などです。

このような業界では自分より賢い人間や数字に強い人間などにお金を吸い取れてしまうことがあります。

 

周りを見渡して自分が勝てそうにないとか、自分より賢そうな人ばかりとか、そういう場合は間違いなく自分が負けてしまいます。最悪借金まで背負わせられたりします。

 

たとえば、不動産購入を考えてた若いOLの女性が不動産の営業マンが勧めるまま2000万円ほどのマンションをローンで購入して、年間利回り3%の60万円の不労所得だ・・と

 

喜んでいたら実はそのマンションは最初から1500万円ほどの価値しかなくて、実は500万円も高く売りつけられていた・・とか、そういうことがあるのです。

 

また配管の音がうるさい欠陥住宅とかを購入させられて、メンテナンス代が掛かり結果的にマイナスの損失が出てしまったり、

 

結局、儲かったのはマンションと不動産業者だけで、良かれと思って購入した若いOLは借金を背負って泣き寝入りとかは実際によくある話です。

 

このようにビジネスマインドがなっていないとすぐに騙されてしまうのです。

 

日頃から常にビジネスは騙し合いだと心得て気を付けないといけませんね!

死ぬ瞬間まで学ぶことが大事

そして上の格言と同時にもっと大事な言葉があるのです。

 

それは、『ビジネスのマインドセットは一瞬で出来ますが、ビジネスのマインドセットを極めるには一生かかります』

 なので、ビジネスの成功者として長期的にやっていくためには、あなたの人生の死ぬ瞬間まで継続して学び続けるという事が大切なことなのです。

 

これが長く生き残る成功者の絶対条件になります。

あなたもカモにならないようにきちんと学んでいきましょう。

 

では、どうもありがとうございました。

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ