マインドセット

まだ競争してるんですか?

こんにちは、山野麻沙子です。

 

なんだか最近周りの人が精神的にやられている人が多い気がしませんか?

 

例えば、うつ病や、アルコール依存症、睡眠障害、統合失調症、パニック障害、認知症・・・これらはなぜ今現在蔓延していると思いますか?

 

実は、私たちはもう昭和、平成時代の古い生き方に限界に来ているんです・・・

物質主義から精神主義に移行しないとこれからはキツイ

思い返してみると、ここ10年の間にいろんなことが起きています。

 

それは何かわかりますか?

 

お金とか人間関係とか働き方とかで考えてみて、最近何が起こったのかというと多くのビジネスモデルが上手くいかなくなってきているのです。

 

例えば、アフィリエイトやせどり、それとオンラインサロンの運営やユーチューバーみたいなのもそうです。そしてSEO対策などもそうですね。

 

そして

このすべてをよ~く考えて見るとですね、

「誰かよりも上になってやる!」

という上位を狙う事でお金を稼ぐという競争意識から来るビジネスモデルなんですね。

 

血の気盛んな競争が大好きな10代20代の若い人ならまだ勝負してもいいんですが、これらは35歳超えたあたりからはやめたおいた方が絶対いいです。

 

なぜなら、競争してお金を稼ぐという事は同時に打ち負かされる時が来るっていう事なんですね。

 

競争=いつか誰かに負かされる

 

という図式になります。

 

そしてここ10年の間にこのようなビジネスモデルは終焉を迎えているのです。

競争すると貧しくなる

直近のここ10年の間にインターネット上での個人ビジネス、それと企業間や、中小企業などもそうですが、すべてにおいて、競争しようとすればするほど、どんどん貧しくなってきているのです。

 

そして物質的なものを取り扱う仕事はもう時代に合っていないのです。

 

これらの稼ぎ方はもういち早くやめた方がいいのです。

 

じゃあこれからどうなっていくのかというと、これからは物質主義から心と魂の時代になってきています。

 

令和の時代に合っていない「競争意識」

この心と魂の時代に入ると、他人を打ち負かして自分が上位になって稼ぐ!っていうメンタル状態でいると、これからの令和時代はすご~くツラくなる時期になります。

 

来たる2020年~2025年にかけてそのようなビジネスをしている人は宇宙意識に逆らっているのでボロボロになります。

 

なのでこれからひとりでビジネスをやる場合は競争意識は棄て去ることが大事です。そしてこれからは精神主義でやるということが大事になってきます。

 

でもまあ

よ~く世の中に出回っている情報を見てみると、悲しいことにほぼすべてが競争とか他人を打ち負かす系とか努力根性で頑張ってやるというのが前提になっているんですね。

 

でももうこれだと無理なんです。

 

ひと昔前は人生50年時代でね、頑張って努力して50歳や60歳で何らかの病気でポックリ死んでいた時もありましたが

それだったらいいのですが、

 

これからの人生100年時代にこの頑張って努力根性でやっていきましょう・・・なんて言っていたら、うつ病や精神疾患の人が増えていくのはあたりまえなのです。

 

あなたも何となく体が今の時代に付いていってないな・・と思いませんでしたか?その直感は正しいのです。

これからは「愛」のあることが求められる

令和の時代には他人を打ち負かす「競争」はもう古臭くてダサいんです。疲れることはやめましょう。

 

これからは、共に創ると書いて「共創」という働き方があたりまえになります。

 そして愛のない活動をしていると自然と淘汰されていきます。なぜなら時代に合ってないからです。

意識が大事

あなたの周りで起こるすべての出来事、自分の収入、人間関係も仕事も全部あなたが引き寄せたことなのです。自分の精神状態のあり方が全部引き寄せたものなのです。

 

なのであなたの内面が競争して生きていく!という意識でいるとそのような生き方や働き方しか寄ってこないのです。目の前に現れる人も頑張れ!頑張れ!努力根性だ!と言う人ばかり寄ってきます。

 

なので、まずは内面を変えていかないといけないのです。この現実はあなたの内面が映し出した鏡なんです。

自分の意識が競争意識を棄て去って物質主義から精神主義に移行してお金が感謝と徳のエネルギーでありワンネスに沿った生き方をするという風に意識して生きることができればあなたの働き方もお金の問題も解決してしまうのです。

 

これが理解できるとすべてがスムーズにストレスなくうまくいくのです。

 

これからは、頑張るとか努力根性とか時代に合わない無理なことはもうやめましょう。

 

だって人生100年時代なんですから・・・

 

では、どうもありがとうございました。

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ