スピリチュアル

超意識でみんな繋がっている

こんにちは、山野麻沙子です。

 

今回は私のメンターから教えていただいた

 

人間の意識についてお話ししたいと思います

 

あなたは超意識というのを知っていますか?

 

この超意識は、私たちにとってとても深いんですよ!というお話をしたいとおもいます。

 

これを読んで超意識の部分で思い出していただけたら幸いです。

3つの意識

はじめに、私たちには3つの意識があるのですが、

 

それは

 

◉顕在意識

◉潜在意識

◉超意識

 

その中で顕在意識と潜在意識よく例えられるのが、この図です。

 

はじめにこの2つの意識について軽く説明しますね。

 

 

氷山の一角の上のちょこんと尖った5%くらいの部分が普段意識している顕在意識です。

 

その下にある海に潜っている95%の部分は潜在意識です。

 

みんなが意識できない部分ですね。

 

ですがその潜在意識によって私たちの行動は動かされているので、まずは潜在意識を改善することで普段の行いが変わっていくとよく言われています。

 

潜在意識を変えるには?

では、どうやって潜在意識を変えるのか?

 

よく言われるのが「アファメーション」です。

 

アファメーションとは自分への声掛けです。

 

何度も何度も繰り返し言葉を擦り込みます

 

それは断定法でしましょう。

 

例えばあなたがお金持ちになりたかったら

 

「私はお金持ちになりたい」ではなくて、

 

お金持ちになりたいっていうことは=今は貧乏です!っていうことになってしまうので、

 

「今、私は貧乏だからお金持ちになりたい」ということが潜在意識に反映されてしまうのです。

 

だから一生「お金持ちになりたいな・・」「お金が欲しいな」という不足の自分がこの先も引き寄せられてしまうのです。

 

だから断定法をここで使うのです。

 

「私はお金持ちだ」

「自分はすでにお金持ちになりつつある」

「私はお金持ちに確実に近づいている」

「預金が増えて増えて本当に嬉しいです」

 

こんな風に断定するのが基本です。普段からこのように口にしている事が大事です。紙やノートに書くのもいいでしょう。

夢ノートなどに書いてみる

引き寄せの法則などの本でよく夢ノートを書くなどと出てきますが、あなたのしたいこと、願望や夢、希望の金額などを詳しくノートに書いてみたりすることです。

 

紙に書きだすことは結構重要です。

 

でも今の時代は紙に書かなくても、ブログやスマホのメモ機能などに書くのもいいでしょう。

 

成功したいならば自分自身がまだ成功していない時に、成功者かのようにブログを書くこともいいのです。

 

これは引き寄せの法則で成功する人が良くやることです。

 

これは「すでにそうである自分」という引き寄せが働くのです。

 

でも嘘はいけません。自分は月収100万円もいってないのに「100万円稼いでいます」とかそういうのはいけません。

 

しかしここで断定法を使って引き寄せの法則を使っている場合もあるんですね。

 

自分は稼いでいないにも関わらずTwitterで「100万円稼いでいます」と断定法でいうことで本当に100万円稼げちゃったりするんですね。

 

こういうのも実際あるようです。

 

潜在意識の中の超意識

ではここで本題になる

3つ目の超意識とは何なのか?

 

これは原子意識って呼ぶ人もいますけど、超意識でもいいです。

 

超意識とは神や高次元に繋がる意識状態のことです。

 

私たちはこの部分では繋がっているんです。

 

顕在意識では繋がっていませんが、潜在意識の一部である超意識の部分で繋がっているんです。

 

この超意識っていうのは神とか高次元の存在、ハイヤーセルフとか関わってくる言葉では説明できないものです。感じるしかない・・・とも言えます。

私たちは繋がっている

じつは私たちはひとりひとり繋がっているのです。

 

見えませんが深い所で繋がっているのです。

 

あなたのパートナーや家族、隣のお母さん、会社の上司や同僚、どこかのマラソンランナーも、小さい子供達もキレイな女性も、どこかのおじいさん、おばあさんもLGBTの人もみんな繋がっていて「枝」なんです。

 

あなたも大きな次元の中の枝の一つです。だから深い所ではみんな繋がっているのです。

 

なのでみんな繋がっているんだから枝葉同士で争う必要はないですよね?

 

例えば

今はSNSなどで悪口を言い合ったり、インスタいじめにあって自殺とかいろいろありますよね?最近はネットを使った陰湿な事件が多いです。

 

ここで大事なのはインターネットを正しく使わなければいけないということです。

 

インターネッは人を傷つけるためにあるのでしょうか?いや違います。愛を広めるためです。

 

なぁ~に言ってんだよ、愛とか臭いこと言っちゃって・・・と思うかもしれませんが、インターネットはみんなが愛に繋がるために文明の利器として天から落とされたものなのです。

 

みんな潜在意識の超意識の部分の深い所で繋がっているわけですからお互いを傷つけあってもしかたがないのです。

 

人を傷つけるという事は、自分を傷つけていると同じです。自傷行為といいます。

 

繋がっている同士、枝葉同士で傷つけあってどうするんですか?

 

どうせ同じなんだから慈しみあって愛し合って、そしてお互い高め合い、助け合う・・・こういうのがこれからは理想的な社会だと思うのです。

 

人それぞれいろんな状況で苦しいこともあるかと思いますが、根の部分では私たちは繋がっているということを理解して人を傷つけるのではなく、助け愛の精神でいきたいですね。

 

最後はミッドα波状態になれるメンターの動画をご覧ください。

 

YouTube松田豊ワンネスch

【顕在意識、潜在意識、超意識】

 

毎回、愛のある良いお話を聞かせてくれますので、チャンネル登録お願いします。

 

気になる方はこちらもチェック!

松田豊の公式ホームページ

 

では、どうもありがとうございました。

 

 

-スピリチュアル

© 2020 山野麻沙子のブログ