マインドセット

これからの激動の時代を生き残るには?

こんにちは、山野麻沙子です。

 

日本はこれから様々なことが起こると言われています。

 

今後2025年までに起こると想定されていることは、認知症700万人、糖尿病予備軍含め2000万人と厚生労働省から言われていますし、

 

超高齢化社会になって75歳以上の人の人数がMax状態になります。それだけではありません、中小企業の半分がなくなるとか言われているんですね。

 

ハッキリ言いますとこの日本の先の未来はわかりません。

 

でもそんな中でも私たちは生き残らないといけません。今回はそんな不安な状況の中でどうやって生き抜くのか?というお話をしたいと思います。

 

貧困マインドからの脱却

あなたも気づいていると思いますが、今の社会は貧困と欠乏のマインドにまみれています。

 

これはある意味、意図的に仕向けられているのですが、貧困マインドに頭の中が占領されてしまうとどうしても目先のお金を稼ぐ!稼ぐ!になってしまう人が増えていきます。

 

そしてビジネスをまるで一発当てるようなパチンコのように考えてしまう人が増えてしまっているのです。どうしてもお金が無くなってくると、人は思考停止状態になってしまうのです。

 

私もその気持ちはわかります。貧困は頭が鈍くなります。

 

「貧すれば鈍す」という言葉がありますがまさにその通りです。焦ってソワソワしたり豊かさなんて考える余裕もなくてお金を稼がなきゃ!ってなってしまうのです。

 

この貧困マインドになってしまうと人の物を奪ってやろう!とか成功者の文句とか上手くいっている人の上げ足を取ったりとか、ネットのアンチコメントをしたり悪い方に走り出します。

 

こんなことしても時間の無駄なのですが、こういう人は一定数必ず出てきます。

 

これからスゴイ不安が強い社会になってくると言われていますが、でもその中でもこの貧困と欠乏のマインドに飲まれてはいけないのです。なるのは簡単です。でもそれに巻き込まれないようにしましょう。

言葉遣いが大事

これはあたりまえのことなのですが、言葉遣いは大事です。

 

言葉遣いが汚くなってしまうと、どうしても引き寄せることもどんどん悪いものを引き寄せてしまいます。

 

聖書にもありますが「最初に言葉ありき」と書かれていますが、自分が発した言葉が返ってくるのです。

 

できるだけ豊かな言葉遣いをすることが大事です。

 

テクニック1割、マインドセット9割

長期的にひとりビジネスで生き残るのに必要なものはマインドセットです。

 

でもこのマインドセットが必要ない人もいます。

 

それは高学歴、テクニックが優れている、人脈がある人などはあんまり必要ないです。でもほとんどの場合はただの凡人だと思うのでマインドセットが重要という事です。

 

私のメンターも15年もこの世界で生き残れたのはひたすらマインドセットに自己投資していたからだとおっしゃっていました。

 

毎日毎日ひたすらマインドセットをイヤホンで聴くことをずっとしていたようです。

 

私もミラーニューロンが働いてメンターと同じことをしています。

 

逆に生き残れない人は、マインドセットを胡散臭いとか、怪しいとか言う人です。

 

あとテクニックをいつも求めていてSEO対策とかコピーライティングのテクニックとかを重視しているひとなどは実際潰れていってしまうのです。

 

あなたが優秀で賢く、凄い人脈がある人ならマインドセットはいらないです。

 

しかし、ただの凡人にとって自己啓発やマインドセットは絶対必要なものなのです。

 

生き残るために謙虚に学んでいきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

人生が好転する教材

松田豊さんの潜在意識を覚醒させる教材

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ