日記

世界最強の商人を読んでみました

こんにちは、山野麻沙子です。

 

本日は脳に成功哲学の知識を蓄えるためにオグ・マンディーノの「世界最強の商人」を読んでみました。

この本、とても奥深い言葉がありました。

 

文庫本で購入したのですが、枕元に置いて寝る前に手軽にサクッと読めていいです

 

今現在マインドセットと学んでいる私ですが、その学びと共通することがたくさんありました。

 

ストーリーは少年ハフィッドが師から突然成功のための秘訣が書かれた10巻の巻物を譲られた。

 

その巻物の教えに従い大成功した彼は、巻物を継ぐに相応しい人物を密かに待ち続ける・・・

というもの。

 

その巻物とはこんな言葉が書いてあるのです。。

巻物第1巻

私は今日から新しい人生を始める

習慣が人を作る。成功してないとしたら今までの悪い習慣が今のあなたのを作ったのだから、成功するための習慣に変わると決めること。悪習を断つ。

巻物第二巻

私は今日という日を心からの愛を持って迎えよう

なんとなく愛なんて言うと照れ臭いが、この愛はいかなる事業においても大事なものなのです。実は成功に導く最大の秘訣なんだな。

巻物第三巻

私は成功するまで頑張り抜く

弱気でマイナスな言葉は絶対使わない。何度失敗し、倒れても何度も起き上がれば成功する。

巻物第四巻

私はこの大自然最大の奇跡だ

この私と言う体は誰一人として同じ人はいない。この私の体を最大限に活用し活かす。無限の可能性がある。

巻物第五巻

私は今日が人生の最後の日だと思って生きよう

大好きな恋人と過ごした昨日という日は帰って来ない、だから今日という日も戻らない。無駄な時間を使うのをやめよう。今という時間が永遠なんだ。

巻物第六巻

今日、私は自分の感情の主人になる

感情を自己コントロールする大切さ、気分が落ちたらあがることを見つけ、上手く行きすぎてる時は下がって辛いときを思い出す。中庸であれ

巻物第七巻

私は世間を笑おう

笑うと健康になるし、笑う門には福来たるという言葉通り笑うと幸せになれる

巻物第八巻

今日、私は自分の価値を100倍にする

自分の価値は自分の意思次第でどうにでもできるんだ

巻物第九巻

私は、今行動する

自分の価値を決めるのは自分の行動による結果だけだ、自分に命令しとにかく動く

巻物第十巻

・・・ここはあなたが実際に読んでからのお楽しみにしましょう。

わたしも今、メンターから学んでおりますが

とてもこの本の中の師の教えと重なります。

深い気づきを与えてくれた本でした。

一生読み返したい本になりました。

ありがとうございました。

-日記

© 2020 山野麻沙子のブログ