マインドセット

この世界がおかしいぞ!と思うならばファーストペンギンについていけ!

こんにちは、山野麻沙子です。

 

突然ですが

あなたはファーストペンギンを知っていますか?まずはこの動画をご覧ください。(1分58秒)

ペンギンは小さい時は親がエサを採ってきてくれますから、ぬくぬくと生活することができます。

でも親はいつかはいなくなってしまいますね。

 

なので親から離れたら自分でエサを見つける技術を身につけないといけません。

 

でも海の中には多くの天敵が待ち構えています。下手したら天敵に食べられてしまうかもしれません。必死の命がけのダイビングです。

 

その中で勇気のあるペンギンが真っ先に海に飛び込むと彼に従って他のペンギンも「あっ!君が行くならボクも~ボクも~」と次々と海の中に飛び込んでいきます。

 

彼はみんなに勇気と行動力を与えるファーストペンギンです。

 

そのファーストペンギンはまだ誰もいない餌場に真っ先に到着できます。なので美味しいご馳走にありつけます。そしてそのファーストペンギンに勇気をもらって付いていったペンギンも恩恵を受けることができるのです。

 

でも陸上で出遅れたペンギンは餌にありつけるかはわかりません。ぐずぐずしてると運悪くペンギンの群れを待ち構えていた敵に食べられてしまうかも知れなのです。

 

これは今の人間社会でも一緒です。

 

私はある時から気づきました。この世界はなんだかおかしい・・と。

 

私たちは長~い間、競争するっていうことを学校で強いられて、心をすり減らしながら他人と戦ってきましたよね?

 

例えば、偏差値とかあんなものでクラスメイトとかと競いあって、学生の勉強でも競わされて、運動でも競わされて、大人になって会社に入ってからも同僚と出世争いで競わされる。

 

「なんだ、この競争社会は・・・?」疑問にふと思う・・・

 

勝ち負けや優劣にこだわった結果、ボロボロになり疲れ果てて、うつ病などの精神疾患になる人が増えています。

 

この世界を見てあなたはおかしいと思いませんか?

 

わたしはこの世界は一部の支配層に都合のいいように使われてるだけだと気づいたんです。

 

日本は今は、Amazon、Google、LINE、Facebook、Twitter、tiktokとすべて外国に支配されました。

 

日本のヤマト急便はAmazonにコキ使われてる状態です。そして今は、国も政府も会社もあてにできません。

 

そして、「世の中おかしいな?」って思っている時に奇跡的に松田豊さんという今の本物のメンターに出会えました。

 

メンターと出会ってから、真実の情報を知ることができました。世の中は間違った情報だらけです。

 

学んでるうちに、この世はおかしい・・・あたりまえはあたりまえじゃないんだ・・

 

常識と言われてることなんか常識なんかじゃないんだ!と気づけるようになりました。そう

 

「覚醒です」

 

今までの常識がガラガラと音を立てて崩れていきました。

 

もう競争なんてしたくありません。これからは人と争うなんてオワコンです。

 

私はこれからも松田さんという頼もしいファーストペンギンについていって、共に新しい素晴らしい世界を創っていこうと思います。競走ではなく共創です。

 

このおかしな世界から抜け出して広い海を泳ぎまわる自由な人生を手に入れるためにこれからも学びを一生続けていこうと思います。

 

あなたはこの世界がおかしいと思いますか?それとも普通だと思いますか?

 

この世界が異常だなっと思うならばこちら側の世界に呼ばれている方かもしれません。

 

あなたもファーストペンギンを信じてたくさん美味しいエサのある海に飛び込みませんか?

 

あなたはわたし、わたしはあなた・・・

 

どうもありがとうございました。

 

超意識に生きるひまわりさんの教え

https://himawarisan.com/

異常識に生き、第三の眼を覚醒させる教材

https://yutaka-matsuda.com/

 

 

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ