お金 マインドセット

お金は祈っているだけで引き寄せられるのか?

こんにちは、山野麻沙子です。

 

今回は「お金は祈っているだけで引き寄せられるのか?」という内容なんですが

 

引き寄せの法則で人間関係や健康、恋愛はうまくいっているのになぜかお金だけはうまく引き寄せられない!と言う人がいます。

 

毎日毎日

心の底から祈っているのにお金が全然引き寄せられない~という方が結構たくさんいるのではないでしょうか?

 

なぜお金がうまく引き寄せられないのか?

 

そのことを今回は一緒に考えていきたいと思います。

引き寄せの法則には占いの手法が混じっている

街にいる占い師に見てもらうとよくこんなことを言われたりしたことないでしょうか?

 

「あなたはとても社交的で明るい性格ですが、他人には見せないですが実は寂しがり屋で繊細な部分を持っていますね」

とか

「あなたは小さい頃なにか動物を飼っていたことがありませんか?」

「家の中にまだ一度も着ていない洋服がありませんか?」

「家の中に白い家具がありませんか?」

「家の庭にお花を植えていませんか?」

 

こういうことを言われると「あっ、確かにある・・・」と思ってしまうことありませんかね?

 

これらのようにほとんどの場合7割から8割の人に当てはまることを占い師がさも知っているかのように言い当てるという事をコールドリーディングと言います。

 

そして、占い師さんにこういうことを言い当てられると「この人は凄い力を持っているかも!」と思ってしまうものなんです。

 

これと同じで引き寄せ関連の本の中に

「その人のことを考えていたら偶然ばったりと会ったことがありませんか?」とか

「その人のことを考えていたら偶然電話が掛かってきたことがありませんか?」とか

「旅行に行きたいと思っていたらチケットが送られてきたことがありませんか?」

など書いてあるものがあります。

これらのような出来事が実際に起きたことは過去に私にもあります。何度かあります、というか結構高確率であります。

 

あなたにもありませんか?あると思います。

 

そこでよく考えてみて下さい。引き寄せの法則関連の本は「売る前提の目的で出版している」ということです。

 

どうしても赤字を出したらいけないので売りたいのです。

 

引き寄せ関連は市場があるので人気がありますからね。

なので先ほどのようなコールドリーディング手法がよく用いられるのです。

 

なのでそれを個人で楽しむのは良いことですが、その本に書いてあることを100%鵜呑みにすることは絶対にやめるべきです。

 

「お金は祈っているだけで引き寄せることができました」という書き込みは絶対に信じない方がいいです。

 

その人は祈っているだけで引き寄せられたと思っているかもしれませんが、それは違います。

 

お金を実際に引き寄せることができたひとというのは本気でお金を稼ぎたいと思ってネットで情報を検索したり有料の商材を買ったりします。本気ですからね。それで学びますね。

 

どうやったらいくら稼ぐことができるのか?

 

という事を調べます。その情報をもとに実際に行動したと思います。

 

何かしらの行動をしたはずなんです。なぜなら祈っているだけでお金が入ってくることはないからです。

 

布団の中で手を合わせてぶつぶつぶつぶつ・・念仏のように「お金が欲しいお金が欲しい」と唱えていて目の前にお金が降ってくることは絶対にありません。(笑)

 

これでお金が入ってきたらその人は本物の超能力者かもしれないですね。

 

本気の人はお金が入ってくる情報が引き寄せられてくる

お金が欲しい!と本気で思った人は、そのことが優先順位のナンバーワンだと考えるので、どうやったら稼げるかを真剣に考えますよね?

 

そうしているうちに脳のフィルターがお金を稼ぐことの情報をどんどんどんどん通すようになるのです。

 

そして実際にチャレンジすることで稼ぎ方っていうものを引き寄せられるということです。

 

わかりますか?

 

お金が引き寄せられたのではなく、お金を稼ぐための方法、手法、情報、ノウハウ、マインドセットが引き寄せられたということです。

 

もう一度言いますが、お金は祈るだけで目の前から降ってくるとかそういうことは絶対にありません!

 

そういう事を考えているといつまでたってもお金持ちにはなれませんし、老後はものすごく貧乏になってしまいます。気を付けていきましょう。

 

実際に行動することが大事

お金が欲しいなら、お金を稼ぐための情報、方法をまず引き寄せて、その次の段階として引き寄せた法則をもとに実際行動して、実務して働いて稼ぐ。

 

その結果、あなたのお金が稼ぎたい、お金が欲しいという思考が現実化したということなんですね。

 

どうせならば、みんなから感謝されるようなことを仕事にしてお金を稼ぎたいですね。

 

思考というのはその人の人生を決めます。人生の道を作るのは思考とも言われています。

 

あなたが思考したことは現実化しますし、思考したものしか現実化しないのです。

 

あなたが宇宙にオーダーしたものしか現実化しないのです。

 

最後にもう一度言いますが、祈っているだけではお金は引き寄せられません。

 

お金が本心から欲しいと思ったら、方法を探して飛び込むしかないのです。飛び込むのです。

 

トライアンドエラーです。

 

失敗、改善をしながら成功に結び付けるという事を何度も何度も繰り返して願望を現実化させるということです。

 

私もこれからも、数字としてお金を稼ぐことにきちんとフォーカスしていきたいと思います。

 

では、どうもありがとうございました。

 

 

 

-お金, マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ