マインドセット

サイコパスに狙われやすい人

こんにちは、山野麻沙子です。

 

今回はあなたの周りにもいるかもしれないサイコパスのお話です。

このサイコパスの標的になりやすい人と、そのサイコパスへの対処法についてお話したいと思います。

 

あなたの周りにこんな人がいたら要注意です。

 

サイコパスの特徴

この世の中には良心をまったくを持たない人が存在します。

 

例えば、平気で嘘をついたり、DVをしたり、人に暴力をしてもなんとも思わない人がいるんです。

 

あなたの周りにはそのようなサイコパスはいませんか?

 

サイコパスはすぐに怒ったり、自分勝手だったり、人の気持ちはわからなかったり、そういう脳の作りの人がいます。サイコパスは人の痛みを感じることがないのです。しかもそれが普通なんです。

 

そしてこのサイコパスは25人に1人いると言われています。学校のクラスで言うと一クラスに2人はいる感じでしょうか。

 

こう考えると結構多いですよね?

 

こういう人に関わるとろくなことがありません。一切関わらない方がいいです。

 

そこで、どんな人がサイコパスの標的になってしまうのかその特徴をお話したいと思います。

 

サイコパスに狙われやすい人

サイコパスはこんな人に近寄ってきます。気を付けてください。

 

あなたはこの特徴に入っていないかチェックしてみて下さい。

 

1、人の話を聞くのが好き

サイコパスは自分の事しか考えていません。あなたが話を聞くのが好きだとわかると、時間も関係なく永遠とネガティブな話を続けます。

そしてあなたのことには興味がないので、他人の話は一切聞きません。こういう場合は時間を決めて話すようにしましょう。

時間が来たら何でもいいので理由をつけて会話を切る!ハッキリした態度で接しましょう。

2、人のことに時間を使うことが好き

あなたはメールや、電話が来たら必ず対応して返信したりしていませんか?こういう人も危険です。サイコパスはあなたの時間をどんどんどんどん奪っていきます。

この場合の対処法は、自分が対応して嫌な気持ちがをしたらきちんと断る。毅然とした態度を取ってください。

3、夢や目標を語る

多くの人が夢を諦めて妥協して生きている中、夢や目標を語ることはサイコパスに嫉妬されて攻撃の対象にされやすいです。

あなたが有害だと思う人には、わざわざ自分の夢や目標は語らなくてもいいのです。得に人の文句ばかり言って自分の現状を変える行動を起こさない人は確実にサイコパスですから危険です。離れましょう。

4、性格が大らかな人

大らかな人というのは、多くの人に好かれやすくて、何かあっても穏やかな場の空気を作りますよね。こういったあなたの大らかさに付け込んで、あなたの時間を侵食していきます。人の依頼には何でも答えるのではなくて、時にはきっぱりと断ることも大事です。

5、誰にでも分け隔てなく接する

サイコパスというのはあなたを利用して周囲の関心を自分に集めようとします。そうやって承認欲求を得ようとします。

こういう人は自分の内面に喜びを感じないため人に幸せにしてもらおうと考えています。でも幸せにできるのは人からしてもらうのではなく自分しかいないのです。

他人を幸せにすることはできません。こういう人と付き合っていると波動が同調して自分も不幸になってしまうので近づかない方がいいでしょう。

6、いつでもポジティブで世の中には悪い人はいないという考えを持っている人

こういう平和すぎる人も危険です。本当の気持ちを押さえて無理にポジティブにいる人も危険です。サイコパスはそういう人の心の平穏を乱してその人の成功や幸せをぶち壊そうとします。

壊すのが大好きです。ですから、自分がどう思っているのかをきっぱりと言う事が大事です。自分の心に正直になるのです。抑え込んで無理矢理ポジティブになろうとしないで下さい。

 

ここで話をまとめますと、サイコパスはみんなで楽しくやろう、みんなに好かれているようないつも良心的な人を狙っていますので気を付けてください。

 

サイコパスは平気で人の時間を奪います。

 

ここで大事なことは、成功者にとって時間はかなり貴重で大事なものなのです。

 

絶対に人から奪われたらだめなのです。こんなサイコパスに時間を浪費してはいけません。

 

あなたも時間を大事にして下さい。みんなにいい顔をしなくてもいいのです。万人に好かれなくてもいいのです。もっと自分を大事にして下さいね。

 

自分の時間を自分の大好きな人とだけ付き合うようにしましょう~。

 

では、どうもありがとうございました。

 

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ