マインドセット

昨日よりちょっとでいいから進化する

こんにちは、山野麻沙子です。

 

人間は3つのものからできているのですが、

あなたはそれは何かわかりますか?

 

私たちは

 

命・思考・肉体からできています。

 

命は神さまから頂いたものです。

心とは考え方です。肉体というのは思考した結果が表れるもの。

 

考えた結果が肉体に出るということですが、命というのは神さまからの最高のプレゼントですから自分で作ることはできません。

 

でも、心は自分で作ることができるのです。

 

ここで大事なのがマインドセットです。

 

成功したいのならこの心が成功に向かっていないと絶対成功できないとひまわりさんはおっしゃっていました。

 

自分は成功者だ!と思わないといつまでたっても成功は出来ないのです。

 

そのためにはどうすればいいのかというと、何か一つでも新しいことを覚えたり、昨日の自分と比べて少しでも進化できたらいいのです。

 

たとえば、

 

昨日はダンベル20キロでスクワット30回だったけど、今日は40回やった!でもいいですし、

昨日は腹筋運動10分だったけど、今日は15分できた!でもいいし、

今日もきちんと犬の散歩をした!でもいいですし、

今日も成功者のマインドセットを一時間聴いた!でもいいし、

スマホで動画作りができた!とか

ブログが一記事書けた!でもいいのです。これら全ては成功です。

 

このように、昨日の自分と比べて一mmでも何か進化していたらいつの間にか周りの人とはだいぶ差がついていることにある時気づくのです。

 

私はこの習慣を少しずつしていたのですが、周りの30代のよりも40代の私の方がスマホの使い方が詳しくなっていることにいつしか自分の進化を感じたのです。

 

仕事の時は道がわからなければGooglemapで検索もすぐできますし、その画面を仲間に共有して送ることもできるようになりました。それも成功ですね。

 

ブログだって最初は何もわからない状態です。でもそれが出来ないと仕事にならないので少しづつでも学んで書いてみる。ブログ記事のタイトルの付け方がわかっただけでも成功です。

 

意外とみんなこういうことが難しくて出来ないんだということもわかりました。

 

私はネットを使って仕事がしたいので、こういうことを少しづつでも覚えていこう!と思っていたからいつの間にか自分の中で進化していたんだなと今は思う。

 

自分には出来ないと思わず少しづつでも挑戦していくことは本当に大切です。

 

昨日の自分より少しでも進化したら自分は成功者なんだ!って思いながら生きること。

 

ここでやってはいけないことは他人と自分を比べることです。

 

あの人は自分よりカッコいいからモテていいな・・とか、

 

あの人は自分よりお金持ちだから何でもやりたいことができる・・羨ましい!・・とか

 

人と自分をいつも比べ、自分を卑下しているこのマインドはいますぐ変えないといけません。

 

自分より上の人を探して比較して落ち込んでしまうのが人間の性ともいえます。

 

でもこんなことをしていてもキリがないのです。

 

上はいくらでもいますし、そんなことを考えていたら時間がいくらあっても足りません。時間の無駄です。

 

比べるのは他人ではなく、昨日の自分でいいんです。

 

そこで成功体験を積み重ねていった方が神さまも喜んでくれると思います。

 

だって神さまは自分が成功者だと思っている人が大好きなんですからね。

 

では、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ