不思議な力

シンクロニシティを受け入れると前向きになれる

こんにちは、山野麻沙子です。

 

若いときには気づきませんでしたが、歳を取って今までの人生を振り返ってみると、

 

今までのすべての人間関係や出来事などはそのときにはただの点なんですけど、

 

その点と点が線になって今の幸せに繋がっていて、すべては偶然ではなく意味がある出来事や出会いだったんだと思うのです。こういうことを意味のある偶然の一致シンクロニシティというのですが、

 

あなたも良く振り返ってみるとそんなことを思ったことありませんか?

 

あの時は苦しかったけど、その出来事のおかげで今がとても幸せに感じる・・とか

 

あの時にあの人に出会っていたから今この仕事が天職になっている・・とか

 

その時は、ただの点なんですけど、今振り返ってみるとその出会いや、出来事はすべて必然であり偶然ではなかったと気づく。

 

最近私は、すべての出来事には偶然なんてないと思えるようになりました。

 

むしろすべては幸せになるための運命のようなシナリオ通りに進んでいるんだとさえ思えます。

 

すごい悲しい大失恋も今となればそれはそれでよかったし、職場で出会った人たちも私を成長させるために意味がある人達だったし、

 

今の親を選んできたこともこの親はいろいろ学ばしてくれるから今はそれも意味があると思うし、

 

同性愛者として生まれてきたことも意味があった。

 

最近ではビジネスで失敗もしたけどそれから学ぶことがたくさんありました。すべては自分を成長させるためだった。

 

そして人生ではなかなか出会えないであろう

 

今のメンターの動画に出会えたこともシンクロニシティだし、ひまわりさんの教材に出会えたこともシンクロニシティ。

 

これらもすべて私の人生に必要だから現われたんだと思うと人生どん底だと思っていた時もあったけど神様はどこかで見てくれているんだな!って思えます。そう思うとすべてに感謝できる。

 

成功者に出会えたことで人生がどんどん好転しているのがわかるのです。

 

メンターの声を聴いていると、落ち込むことがなくなったし、心がラクになったし、何よりも健康になれた。

 

すべてを前向きに考えられるようになったのです。

 

最近はそんな前向きな行動が功を奏して農業仲間ができたので、これから畑と田んぼをやろうと思います。

 

土いじりってたまにはいいですね。ちなみに田んぼを裸足で歩いて田植えをすると足から毒素がデトックスできるようです。

 

これからは無駄な情報を入れないと同時に、体から余計な毒を抜くことも大切なんだと思います。

 

今に感謝して、シンプルに生きようと思います。

 

では、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

-不思議な力

© 2020 山野麻沙子のブログ