日々の気づき

世界のベストセラー本

こんにちは、山野麻沙子です

 

最近雨が続くので、こんな日はパソコンを少し見た後は、読書習慣にしています。

最近は何を読んでいるのかというと、

 

あの分厚くて字が細かくて、紙が薄くて最後までなかなかたどり着けない本を読んでいます。

 

その本とは、「聖書」です。

実は聖書って誰もが知ってるベストセラー本なんですよね。そんなベストセラー本を私はまだ全部読みきった事がなかった。

メンターがこの世界は聖書で動いているとおっしゃっていたからそれを聞いてからとても気になって学びはじめています。

でもやっぱりあの分厚い聖書はなかなか読み進まない。

初めのうちはなんとなく読み進められでだけど、途中からウトウト眠くなる。。

やっと10ページ読めた!って感じになります。

 

なんだか、しばらく読んでいると思うのですが、

聖書って同じような事を何度も何度も読んでいる感じがするのです。

なんとなく、私の今学んでいる成功するためのマインドセットにも似ているものがあるのです。

 

なんだかよくわからないけど、読む。

仏教徒とクリスチャンが何度も何度も自分の宗派のお経や聖書を読むように私も何度も何度も成功へのマインドセットをひたすら聴き込む。

聖書とマインドセットは似ています。

 

全部覚えられるわけはないけど、継続は力なり!っていう言葉もあるので私もクリスチャンや仏教徒のように死ぬまでマインドセットを極めていこうと思う。

 

生き残るには一生学ぶしかない道はないのです。

ありがとうございました。

 

-日々の気づき

© 2020 山野麻沙子のブログ