マインドセット

メンター選びで大事なこと

今年に入ってから日本はさまざまな出来事が起きて、一年前の価値観がどんどん遠い昔のことのような感じに思えます。

 

二月から始まった疫病問題から始まり世界の動きは大きく変わりました。

 

人と会う事がなくなり、会社に行くこともできなくなって、自宅で働くリモートワークという言葉よく耳にすることが増えました。

 

そしてこの疫病は今年の冬にもまた第二波として襲ってくるといわれています。

 

そんな中

これからは会社に依存しない働き方、会社に行かなくても自分独りだけで自宅で稼ぐ力が求められています。

 

これから「ネットを使って独りで稼ぐ」という働き方があたりまえになると思います。

 

でも今は”ネットビジネス”と検索するといろんなものが出てきます。

 

例えば、アフィリエイト、物販や転売、FX投資、自己アフィリ、YouTube広告、などなどたくさんありますよね。

 

実際私も過去にいろいろなものをやったことがあります。

 

ブログアドセンス、転売、ゴルフアフィリエイト、自己アフィリなどやりましたがそれで生活をこの先ずっとやっていけるか?と言ったらそれは絶対無理なことでした。

 

転売は資金がないとそんなに商品も買えないし、ブログも継続しないとなかなか収益にもならないし、その商材は誹謗中傷をすすめてくるビジネスだったので精神が病みそうになったし、自己アフィリは自分の個人情報を切り売りしている感じがしてとても気分がいいものではありません。どれも継続できるものではなかった。

 

こんなことするくらいなら普通に会社で一日8時間働いている方がよっぽど健全でいいと思います。

 

そんなネットビジネスの挑戦に途方に暮れていた時に私は運よく松田豊さんという本物の成功者を引き当てたのです。

 

松田豊さんはとても尊敬している今の私のメンターにあたるお方です。

 

生き残るのが難しいといわれる独りネットビジネス起業で16年も生き残っているのはこの業界では

多分メンターしかいないと思います。みんな10年も持たないのです。生き残るのは1%です。

でもメンターは人がやれないことをやってのけた人なのです。

 

独りネットビジネスで成功したいならメンターの存在はとても重要なものになります。

 

そこで、どんな人をメンターに選んだ方がいいのか、

私なりにまとめてみました。

 

ネットを見るといろんな人がいます。アフィリエイトの塾、アフィリエイトのコンサルもたくさんあってどれがいいのかわからないし、何を信じていいのかわからない人もいるかもしれません。

 

今回はそのメンターの選び方をあなたに教えたいと思います。

 

これは本当に大事なお話になります。

 

メンター選びを間違えてしまうと

 

大切なあなたの人生の生死をわけるものになるといっても過言ではありません。

 

 

まず初めに

あなたがメンターを見つけた時に、あなたに娘がいるとして

 

その娘が「お父さん、紹介したい人がいるの、その人と結婚を考えているんだ・・」と言われた時に娘が

 

そのメンターを連れてきたとしたらあなたはどう思いますか?ということを想像してほしいのです。

 

その人は本名を言わずに匿名を言ってきたり

 

いきなり月収自慢をしてきたり、

「僕は月収300万です!」とか言っていませんか?

 

会社名も不明な人とかだったりしたらあなたは大事な娘をそんなメンターに預けられますか?

 

これをよく考えてみてからそのメンターを選んでみてください。

 

ネット上には訳の分からない匿名のポン吉だらけなのです。そしていやらしいほど月収自慢をしたりする人がいますが、これはとても危険な行為です。

 

ネットの向こうにはいろんな方が見ているのを理解していない子供なのです。

 

それと言葉使いも大事です。ヘラヘラしてウェーイ系の人とかウザっ!とかヤバッ!とか言っている人がメンターだったらなんだか怖いし不安だらけです。

 

そして服装もパジャマみたいな人とかもいます。画面の向こうには多くの社長が見ていたりするのですからそんなパジャマみたいな服装でいれるなんてネットビジネスで生き残れるとは思えません。

 

そして、最後に大事なのは人の苦しみがわかる人なのか?という事です。

 

高学歴の賢い人は低学歴の人の気持ちが理解できません。一度も失敗したことない人は失敗した人の気持ちがわかりません。でも私のメンターは自殺レベルの失敗を3度ほどしているので人の苦しみがわかるのです。そしてコンサル生の苦しみに寄り添って一緒に涙を流すことができる愛のあるお方なのです。

 

私のメンターはすべてこの悪い例のメンターとは真逆の尊敬できる素晴らしいメンターです。

 

名前もきちんと実名を公表していますし、顔も出しています。

そして会社名も公表していますし、きちんと決算報告者も提示しています。

メンターの実績はこちらで見れます。

松田の紹介

この決算報告書は偽造すると公文書偽造罪で犯罪になります。メンターは詐欺師ではないので正真正銘の本物を公開しています。

多くのコンサル生を見ている中忙しいと思いますがそんな中でも

97歳の高齢のおばあ様を介護しているというとても家族思いの心の優しいお方なのです。

そしてお父様は重度の糖尿病で失明寸前で人工透析をしていて障がい者一級を患っているのですがそのお父様の介護もメンターがしているのです。

 

こんなに家族を大切にしていて愛のあるメンターは他に見たことないです。

 

そして、メンターは自分をきちんと鍛えていますし、腹筋もバキバキでストイックです。

そして常にメンター自身がいつも学んでいるのです。

 

帝王学では率先垂範(そっせんすいはん)という言葉がありますがこの意味は、

人の先頭に立って物事を行い、模範を示すことということです。

まさにこの言葉がぴったり当てはまるのが私のメンターの松田さんになります。

 

本物は違うのです。99%が自滅する世界で非常識な1%に入りたいならばメンターの動画を見てください。この動画は他では聞いたことのない凄い内容になっています。

 

この動画はメンターの教材であるマインドチェンジプログラムの特典動画の短編になります。

 

教材の中では1時間15分のここでは話せない内容を包み隠さず話しています。99%が自滅する世界で生き残っているメンターの真実の言葉です。

 

 

この続きが知りたい方はこちら独りで稼げないマインドから独りで稼げるマインドにチェンジするマインドチェンジプログラムで知ることができます。この教材はネットを使って独りでひっそりと稼ぐに特化した教材です。

 

1%に入るには真理に生きて、真実だけみて継続することが大事です。

では、どうもありがとうございました。

 

-マインドセット

© 2020 山野麻沙子のブログ