自己啓発

【ひまわりさんの教え】ミラーニューロンで成功を引き寄せる

今回は大好きなひまわりさんから聞いた貴重な学びをあなたにもお伝えしたいと思います。

 

突然ですが

あなたは今、どんな人に囲まれて生きていますか?

 

人生は周りにいる人でほぼ決まってしまうと言われています。

 

人は嫌でも周囲の影響を受けてしまうという法則があるのです。

 

このことをミラーニューロンというのですが、これは別名「ものまね細胞」と言われています。

 

ミラーニューロンはイタリアにあるパルマ大学のジャコモ・リッツォラッティらによって、1996年に発見されました。

 

人は知らず知らずのうちに周囲の人の影響を受けますから、もし今の自分に不満があるのなら周囲の人間関係を変えることによって改善できるものなのです。

 

あなたの親が酒飲みなら、あなたも酒飲みになるし、友達がたばこを吸うならあなたもたばこを吸い始めたりする・・・

 

確かにわたしも中学生の時不良の女子二人に呼び出されて、公園でボコボコに殴られてそのケンカの後はなぜか仲良くなり、それ以来一緒に遊び始めたら

たばことお酒をすすめられて一緒の行動をしていたことがあった。

 

これはまさにミラーニューロンです。笑

 

私は周囲の影響をかなり受けていました。

 

それだけではありません。

 

親や友人、パートナーや職場の上司や受けた教育の影響これらもすべてミラーニューロンの法則に当てはまるのです。

 

でも、このミラーニューロン、

悪いことだけではありません。

このミラーニューロンを正しく使えば人生を変えることもできるという事です。

 

メンターの松田さんはもう約7年くらいたばこも吸わないし、お酒も飲まないお方です。

 

そしてメンターの師匠であるひまわりさんもたばこやお酒などの中毒性のある物には一切手をださない真っ直ぐなお方なのです。

 

心から尊敬しているお二方がこんなに誠実で芯のあるお方で本当に良かったです。

 

このお二方だったら安心してついていける!って思えます。

 

私は今このミラーニューロンを良い方に使ってメンターのものまね細胞を発動しています!

 

メンターのように独りネットビジネスで成功した人生を手に入れたいのならメンターをミラーニューロンするのです。そのおかげで2年前からわたしもお酒とたばこは一切口にしていません!

 

毎晩日本酒を3合飲んでいたくらい大好きなお酒でしたがそれを辞めれたのです。

 

不思議なんですけど禁断症状もありませんでした。お酒を辞めたと同時に筋トレも始めたからだと思いますが、本当にアル中で鬱気味だった私はメンターに救われたのです。

あのままずっとお酒とたばこを常用していたら今頃脳梗塞で死んでいたかもしれません。

 

あの時公開していたメンターのダイエットチャンネルには本当に励まされました!あのチャンネルがあったから私も継続できたんだと思います。

 

ひまわりさんが松田さんに喝を入れてくれたことにより、

 

メンターを通して私の体にも喝が入り健康体になれたのです。

 

今思うとひまわりさんには本当に感謝しかありません。

 

正しく使えば

素晴らしいミラーニューロンの法則ですね。

 

今回ひまわりさんの教え7月号を学び、ひまわりさんとの約束をしたいと思いました。

 

それは2年前から筋トレを初めていまだに腹筋が割れていない私はこれから

 

「毎日5分のお腹周り体操をする!」という事を約束したいと思います。

 

最近は私も寝る前にハーブティーを飲むようになりました。

 

良いと思う事はミラーニューロンの法則を積極的に使いたいです。

 

 

ここを読んでくれているあなたも、自分が悪習慣で不満だらけだな~と思ったら周囲の人間関係を見直してみることが重要です。

 

成功したいならなるべく成功者といる時間を増やすしてミラーニューロンの法則を逆に利用することが成功への道なのです。

 

ひまわりさん、今回も貴重な学びをどうもありがとうございました。

 

https://himawarisan.com/

 

-自己啓発

© 2020 山野麻沙子のブログ