自己啓発

成功者が口を揃えていう言葉

独りネットビジネス16年目の
メンターの松田豊さんに学んでいる山野です。

 

日々メンターから
この世の真理を学んでいます。

最近学ぶことががとても楽しいのですが、

引き寄せの法則で大切なのはあなたがイメージしやすい方、こうだったら楽しいな、こうだったら面白いな!っという方向を選ぶということが引き寄せの法則では正しいという事を知りました。

 

生きていると日々の生活の中で
「何が正しいことなのかな?」
と迷ってしまうこともあると思います。

 

そういう時にはどちらが自分にとって幸せな選択なのか・・

というところを考えて選択するといいのです。

 

それがあなたにとって正しい考え方であって他人や専門家を基準にして自分の生き方を決める時代はもう終わりました。

 

今ってよく考えるとあなたも私もかなり自由に生きれています。

 

だってひと昔前だったら、職業を自由に選択することもできなかったはず。

 

大工屋の息子は大工だし、
豆腐屋の息子は豆腐屋だったんですよ。

 

 

ひと昔前は
娘が生まれたら10代で強制的に結婚、出産が普通だったんです。

 

でもそんな時代も変わり、
今は自分でしたいことを選択できる時代になりましたよね。

 

 

 

だから正しいことなんてもうないんです。

 

 

 

自分が幸せだと思う方が正しいんです。

 

 

 

あなたの可能性は無限大であり
選択肢も無限にあるのです。

 

 

ここで無限の可能性を最大限に発揮するために心得ておきたいことがあります。

 

 

成功者が口を揃えていう言葉があるのですが、

 

それはゼロイチ思考をやめるという事です。

 

これはホリエモンこと堀江貴文さんの著書「本音で生きる」の中でも出てくる言葉ですが多くの成功者は口を揃えていうことです。

 

このゼロイチ思考をやめるとはどういうことかというと、あなたの周りの人間や親、そして教科書または政府までも一度すべて疑ってみる、という事です。

 

特に歴史に関しては実はコロコロと変わるんです。

 

 

たとえば西郷隆盛の写真は本人じゃないとか、鎌倉幕府はいい国作ろう鎌倉幕府と言われていますが、これも1192年にできたものじゃないとか、聖徳太子なんて存在しなかったとか、士農工商なんて身分制は存在しなかったとかいろいろ言われています。

 

正直本当に正しいのかなんて、確かめようがありません。

 

このような学校で教えられてきた
正しいと思うようなことも、
私も含め昭和生まれの方は
今言ったことをすべて信じてると思います。

 

でも
まずは25歳くらいまでは、特に学校教育、親、友人から影響を受けたことや教わったことをすべて疑ってみるのです。

 

 

 

そして今の時代この情報時代に合わせて
価値観を再構築するという事が
とても大事になってきます。

 

これからあなたがお金や人間関係のつらい毎日から解放されたい、

 

ネットとパソコンだけでお金を生み出して社会の役に立てるようなことをしたい

 

親にきちんと仕送りしてあげて
自分はちょっといいレストランでたまに美味しいものを食べる、
ちょっと好きな趣味に没頭したい・・・

 

そんなことを実現したいなら

 

この世には正しいということはないんだという事を前提に生きていくのです。

 

そのためには自分がとっても楽しい、
あなた自身がなんだかしっくりくることが
正しいことなんです。

 

周りの人が正しいとか正しくないとか歴史的に証明されているとかそれを基準に物事を考えなくてもいいのです。

自分軸で生きるのです。

 

思考を柔軟にふにゃふにゃになる状態が一番理想です。

 

 

いうことがコロコロ変わってもいいんです。

 

どんどんコロコロ変わってください。

 

人の思考は瞬間瞬間、実は別物なんです。

 

人は瞬間瞬間、生まれ変わっています。

 

世界一固いダイアモンドは圧力をかければ破壊できます。

 

でもね、世界一柔らかいものっていうのは破壊できないんですよ。

だって元々フニャフニャだから

 

柔らかいものはどんな圧力をかけられても壊れないのです。

 

だからこれからの個の時代を長く生き残るためにはメンターだけの話を聞いて思考を柔らかくしてどんな圧力をかけられても壊されない思考、信念、マインドセットを手に入れようと思います。

 

洗脳された義務教育能捨て去らないと
死ぬまで「正しいこと」という幻想を追い求めることになるのでこれからの思考力が試される時代には対応できなくなってしまうのです。

 

これからを生き残るには
ゼロイチ思考をやめてあなたが楽しいこと、面白いことを選択するようにしよう。

 

 

 

 

 

-自己啓発

© 2020 山野麻沙子のブログ