マインドセット

洗脳と教育の違いとは?

 

こんにちは、山奥に住んでる山野です!

 

今日も田舎の山奥で孤独に独りネットビジネス
16年目のメンターの松田さんの学びを継続し
日々精神を高めています。

 

突然ですがあなたは
洗脳と教育の違いを知っていますか?

 

私のメンターはこの違いをこう教えてくれています。

 

「洗脳というのは第三者を自分の利益のためにマインドコントロールすることを洗脳といい、

教育というのはマインドコントロールしたらその人の利益になることをいいます」

 

洗脳というとよく聞くのが、どこかの宗教に入った人が洗脳されておかしくなったとかよく言われたりしますが、果たして洗脳とはそういう宗教とかだけの話でしょうか。

 

世の中は実は多くの洗脳というものに
あふれている気がします。

 

あなたももしかしたら「私は絶対洗脳なんてされてないよ!」て思っているかもしれません。

 

でもそんな人に限って社会的洗脳を受けていることに気づいていなかったりします。

 

でもよく考えてみたら、どこかの会社で雇われているならば、その人はそこの社長に洗脳されてるともいえます。

 

会社の利益のため従順な社員教育をされて朝から社訓を大きな声で読まされたり、上司にお前はダメな奴だ!とパワハラを受けたり、長時間労働させられたり、有給もとれないし、休みもないし、

 

残業代もないし、達成困難なノルマを課せられたり、会社を辞めさせてくれなかったり・・・

 

そんな状況でも頭が思考停止状態で身動きが取れなくなっているのもある意味、
社会的洗脳を受けているともいえます。

私もそのひとりでした。

 

私は以前、ネットビジネスの商材を購入して総額180万円の借金を作ってしまいました。

 

その商材では、「とにかく記事をたくさん書け」「上位になるように頑張って下さい」というような競争して勝つ!みたいなものだった。

 

これもある意味努力して根性で記事を書けば成功できる!という洗脳に掛かっていたともいえます。

 

でもこんなことしても一向に幸せになれなかったのです。

 

最終的には不眠症になり体調を壊しました。

 

 

 

今はメンターの松田さんに出会い、努力根性で頑張るのをやめてください。

 

 

頑張らないことを頑張る。

 

ゆる~くラク~に成功する。

 

居眠りしてください。

 

のんびりのび太のような人が成功できる。

 

そう、本物の成功者ほど周りと競争なんてしていません。

 

努力根性とかで成功しているわけではないのです。

 

私はメンターの洗脳なら喜んで受けたいと思っています。

 

だって心地いいし、苦痛も一切ない。

 

むしろ洗脳された方が精神も肉体も金運も安定し健康になれました。

 

だからどんどんメンターの教えを自己洗脳しようと思います。

 

メンターの場合は私に大いに利益をもたらしてくれているので洗脳ではなく教育ともいえます

 

変な社会的洗脳ではなく、本物の成功者から真の(洗脳)教育を受ければ人生が劇的に好転するのです。

 

 

 

 

-マインドセット

© 2021 山野麻沙子のブログ