日記

雪道でスリップ!

こんにちは、山野です。

 

私は田舎の山奥に住んでいるので最近は雪がこんこんと降っています。

 

北陸の方もかなり降っているようでとても気がかりです。

 

知り合いの新潟の方からは雪かきが大変だ~!と悲鳴を上げていました。

 

そんな私もこの間、雪道を朝運転をしていたら

なだらかな坂道でスリップしてしまいました。

 

雪道でブレーキを強く踏みすぎて対向車線に思いきり入って車がスピン!!

 

運よく前方には車がなく、対向車にも車がいなかったことが幸いして何事もなく無事だったのですが、

もしこれが対向車と衝突していたら多分大事故になっていたのかもしれません。

 

後ろに走っていた車の女性の方が不安そうに見て驚いていました。

わたしは心臓がバクバクしていました。

 

きっと今までの私なら、こんな時に「朝から運がついてないな・・・」と落ち込んでしまうのですが

 

こんな時こそ「自分は運がいい!」と思うようになりました。

 

だってスリップして恐怖は感じたけど、命までは持っていかれなかったことはかなり運がいいことだと思うのです。

 

きっと神様に守られたんだな・・と前向きに捉えて、良い方に考えると自分はラッキーな人だと思えるのです。

 

私は常に自分は運がいい人だと思っています。

 

メンターから教えていただいたことですが

成功者は絶対にネガティブな発言をしないといいます。

 

マイナスなことを徹底的に口にしないのです。

マイナスなことが起きた時ほど、プラスなことをあえて口に出すこと。

 

日頃からこのことを意識して生活しているとマイナスなことは一切考えない脳に変わっていきます。

 

あなたも今日から意識して嫌なことがあってもネガティブな言葉を使わないように

常にプラスの言葉を使う習慣を実践してみて下さいね!

 

しかし、今年は雪が多いですので雪道の走行は気をつけましょう!

 

では、お読みくださりどうもありがとうございました

おすすめの教材

-日記

© 2021 山野麻沙子の公式ブログ