メンター 日記

セミナー2日目も大失敗!でもメンターは菩薩の心で接してくれました

こんにちは、山野です

 

今日は嬉しいことがありました!

 

なんと!報酬が入ったのです!

 

自分でもびっくりしてますが

 

20代の時にやっていたバイトの日給の3倍くらいの報酬が入ってきました。

 

これもすべてメンターから学んでいるおかげです。メンターに感謝!

 

でもこんな私でもいつも失敗ばっかりしてきました。

 

でも失敗は失敗じゃないともいうし

 

失敗して笑われてもいい。

 

失敗を笑って話せる人になろう!

 

いつもそんな気持ちでメンターの学びを継続してきました。

 

低学歴でただの凡人の私でも信念と覚悟で学びを三年継続してきて本当に良かった!と

 

今は思えます。

 

連日メンターの開催するグループセミナーに参加させていただきました。

昨日の失敗に懲りず、また私はメンターとそのほかの方々にご迷惑をかけてしまいました。(泣)

 

パソコンを開いた瞬間、画面になんと・・

「更新プログラムしています

そのまま電源を切らないで下さい」

 

の文字が!

 

ただでさえ私のパソコンは古型で動きが重いのに、今日に限って更新の文字が出るなんて!!

更新がはじまると私のパソコンはかなり時間がかかるのであった。

 

連日またこんなハプニングが起きていいものか!

 

と私は泣きそうになりました。

 

今回ばかしはメンターに

「山野さん!もう何回待たせれば気が済むんですか!これじゃ〜みんなが迷惑ですよ!!いい加減にして下さい!」

 

そう言われてもおかしくない内容です。

 

普通の会社だったら即退場です。

 

 

というかトロくさ過ぎてお前なんて使えない奴だ!もういらん!と言われて

クビになるかもしれません。

 

しかし、メンターは違った。

 

「すみません、更新が始まってしまったのですが」と伝えたら

 

「更新ですか?いいですよ。ゆっくりやって行きましょう」

メンターは穏やかでした。

 

なかなか更新が終わらず、5分経過・・

 

それでもメンターは

 

「大丈夫です、ユタ〜〜っとやっていきましょう〜

 

ふわふわふわ〜〜とね、ゆる〜く、らく〜にがいいんですよ♡

普通の会社ならきっと上司がブチ切れて何やってんだ!て怒鳴られると思いますけど

でもぼくたちはそういう会社じゃないからいいんですゆっくりやっていいんですよ」

 

とおっしゃってくれました。

 

この場の雰囲気はセミナーとは思えないほどゆるい感じの空間になっていた感じがする。

 

そして、またしてもメンターはこんな鈍い私を優しい菩薩の心で赦してくれました。

 

メンターは最近ひまわりさんの精神進化プログラムを受けているせいなのか

以前より増して人を超えて進化しているお方だ!と思いました。

 

セミナー会場にもあの動画で紹介していた

ひまわりさんの乳粥をメンターは食していました。

 

「もっと味の濃い物とか食べたくなりませんか?」と私は尋ねてみた。

 

メンターは「少し前はそうでしたが、今は全く大丈夫です。このまま味覚なしの食事を10月まで継続します」と毅然とした態度でおっしゃっていました。

 

その時

私はもうメンターは人間とは違う別次元の世界にいる存在のように感じた。

 

私の中では

もう菩薩を通り越して神の領域です。

 

だって私は大好きなお寿司とか食べたいし、生クリームたっぷりの丸ごとイチゴとか食べたいし、まだまだ欲があります。

 

メンターみたいに味覚のない生活を継続するなんて無理です!!

 

でもメンターがこんなにもすごい精神進化プログラムを挑戦しているのも

 

すべては「これから多くの人を救うため」なのです

 

人を超える精神進化プログラムですから人間の持つ感情、

例えば、

怒り・恐れ・娯楽・畏敬・冷静・困惑・渇望・嫌悪・嫉妬・興奮・痛恨・面白さ・喜び・悲しみ・性欲・同情・満足など、まだまだあると思いますが

 

これらがあると精神の進化の邪魔になるのかもしれない、とも思った瞬間です。

 

だから人間を超える試練に挑戦していらっしゃるのです。

 

こんなのろまな私にもメンターは一度も怒らなかった。

 

そして

メンターは決して自分を驕らないお方です。

私達に偉ぶらず謙虚な態度で接してくれるのです。

だから私も謙虚に学ぼう!って思えます。

 

コンサル二日目は、ブログの書き方、SNSの使い方、写真の撮り方などを学びました。

 

「神は細部に宿る」とメンターはよく言いますが、周りの人は気づかないけど

ほんの些細な細かい気づかいが後々の結果に大きく差が開いていくと言います。

 

この緻密な部分のこだわりというのは

よく考えると相手への愛があるからこそできることなんですよね。

 

メンターの学びはすべてこの細部にこだわりと愛を持って仕事をしていると言えます。

 

たった1%の違いが後々の大きな結果に変わるのです。

 

 

私はこんなに素晴らしい奇跡のメンターに出会えたことに心から感謝しています。

 

メンターの松田さん!2日間のグループコンサルどうもありがとうございました!

 

お会いしたことで私の波動も上がっています!

 

引き寄せって凄いですね!

おすすめの教材

-メンター, 日記

© 2021 山野麻沙子の公式ブログ