スピリチュアル 不思議な力

これから良いことが起こるサイン 潜在意識があなたに教える好転反応の症状

良いことが起こるサイン!

実は顕在意識よりも潜在意識の方が重要なのを知ってますか?

この二つの意識を理解し、潜在意識に語り掛けることで人生が明るくなることは確実なんです。

今回はそんな潜在意識が起こす好転反応のお話をしたいと思います。

意識は顕在意識と潜在意識の2つにわけられる

私たちには「顕在意識」と「潜在意識」の2種類があります。

顕在意識とは、私たちが意識できる部分のこと

潜在意識とは意識できない部分のことです。

意識全体を100%と捉えると潜在意識は99%で顕在意識は1と圧倒的に潜在意識の方が占める割合が大きいのです。

潜在意識=無意識

ですからね。

 

無意識レベルでの情報の受止めかたや感じ方、そして使う言葉、表情、行動などにおいても潜在意識がカギを握っているといえます。

 

潜在意識とはなぁに?

潜在意識の特徴について・・・

①変化が嫌い

潜在意識は「変わりたくな~い」と思っています。

潜在意識にとって変わらない毎日が嬉しいのであって一番安全だと認識しています。

なので変化が起こると、安全な日々が崩されるんじゃないか?と心配症なんですね。

潜在意識は昨日と変わらない今日、今日と変わらない明日、明日と変わらない未来を続けさせることがお仕事です

②平和を愛します

潜在意識は、この肉体が平和で安全な毎日が送れるよう無意識にコントロールをすることが仕事ですから、変化を恐れて心配をするんですね。

逆に考えると潜在意識が働いてくれているからこそ、問題のない毎日を過ごすことが出来ているとも言えます。

好転反応とは

変化により起こる反応のことを好転反応といいます。

望達成行う潜在意識の上書きをしている最中に、精神的、身体的な不具合が発生することがあります。

これを「好転反応」といいます。

好転反応とは変化をなによりも心配する潜在意識が「変化することを止めて欲しい」と顕在意識に訴えかける手段です。好転反応とは多かれ少なかれ発生するもので、変化が大きければ大きいほど、潜在意識は以前へ戻そうとしますから、好転反応も激しく表れてきます。

具体的にはどんな症状が好転反応なのか理解しておくと、何か不具合が発生したとしても安心ですね。好転反応を乗り越えて、慌てず騒がず淡々と願望へ進んで行きましょう。

好転反応の具体的反応・精神の巻

気持ちが沈み、やる気が萎える

もやもやする、面倒くさい、やりたくない

自己否定感が強くなる

不安、怒り、恐れが理由もなくでてくる

無意味なことに感じる

好転反応の具体的な反応・肉体の巻

体がだるくなる

無性に眠くなる

体のあちこちが痛くなる

風邪のような症状がでる

寝込んでしまう

元々弱い箇所に痛みなどが発生する

このような反応が出たら好転反応が来たと思ってください。

潜在意識と好転反応の関係

願望を実現させるためには、明確な意図をして行動を習慣化することが必要です。

例えば、こんな『願い』があるとします。

痩せたい・・

身体を鍛えたい・・

その為にはマラソンやワークアウトなどを意気込んで始めますよね。

しかしながら、3日坊主で続かなかった経験のある方も多いと思います。

 

意志が弱く行動を続けることが出来なかった自分を責めてしまうこともあったかもしれません。ですがそれは自分のせいではないのです。

本当は潜在意識が変化を恐れており、新しい行動を止めさせているのです。このように、願望を実現させるためには、潜在意識を上手にコントロールする必要

潜在意識への上手な働きかけ方の良い方法は、意図を明確にしてゴールの設定を行い、現時点の状況をきちんと把握します。そしてどうしたら願望達成できるのか考え新しく習慣として生活に取り入れていきます。そして21日間続けることです。

3日坊主な自分にそれが出来るのと思われるかもしれません。

自分が今まで安全に生活することが出来たのは潜在意識の強力な力によるものです。

最初の21日間は毎日顕在意識に言い聞かせながら行動を続けましょう。

続けることにより、潜在意識の上書きが行われていきます。

潜在意識の上書きが終了すると新しい習慣をあたりまえのことと潜在意識が認識してくれます。

するとらくらく願望が叶うということになっています。

好転反応を起こすにはつらさの後・・

好転反応が始まり、精神的、身体的な問題が発生すると、ツラいと感じますよね・・

この辛さは新しい習慣が間違っていたせいではないか、と考えてしまいます。

そして、始めた習慣を止めてしまいます。すると当然今までと同じ状況へと元に戻ります。

潜在意識にとっては嬉しい状況ではありますが、願望が達成されていないという事は、

顕在意識の意図が無駄に終わってしまった、という事になります。

好転反応が治まったために、状況が良くなったと勘違いをしがちです。

現実には願望達成できなかった、という事になります。

そして願望達成ができなかった自分を責め、自己否定をはじめてしまう事もあるでしょう。

少し経ちまた願望の為に何かを始めて、また止めてと同じことの繰り返しを行うというサイクルが始まる場合もあります。

好転反応と不運の見分け方

何か不具合が発生しても、ほとんどの場合が好転反応によるものですが、どうも様子がおかしいような気がするときなどは、いったん立ち止まり見つめなおしてみることが必要かもしれません。習慣化をしていくその先に自分の欲しい願望がイメージできるかそれでもその先へ行ってみたいかどうかを改めて考えてみましょう。

イメージできる場合の不具合は好転反応です。

気持ちを切り替えていくことが大切です。

本当の不具合の場合は、それに伴った対応をしましょう。

本気で潜在意識を引き出したいとき

潜在意識を本気で引き出したいとき、今からご紹介する方法で調べることをお勧めします。

転生前の前世の記憶を呼び覚まし

あなたの潜在意識を引き出してもらうことができます。

これから3つ紹介しますので、この中から1つ選んでください。なお

一番おすすめはアカシックレリーディングです。

方法その1アカシックリーディング

アカシックリーディングができる人に見てもらうと、あなたの幸運期やあなたの人生や今後の出会い、一番愛する人のこと、そして今のあなたは何度目の転生なのかもわかります。

高視聴率の某有名テレビ番組で大絶賛された前世ヒーラー真鈴(マリン)の鑑定を受けてみて下さい。主演している芸能人が過去を当てられ号泣し、収録中断となる前代未聞の事態になった、アカシックレコードの第一級リーダーのカリスマです。

方法その2マンダリン占星術

ゲッターズ飯田が唯一「正直、僕はかなわないと思うくらい凄いですね!」と嫉妬するほどすごいと尊敬する、水晶王子のマンダリン占星術。

マンダリン占星術で見てもらうと、「本当に幸せになりたいなら何もしないで良い」と、無理しなくても、がんばらなくても、ありのままの姿であなたが幸せになれる好機がわかります。

その圧倒的な的中率を試してみて下さい。

方法その3過激鑑定

不倫、浮気、友達の恋人の略奪など、欲望を現実にする魂の救済者クロエの過激鑑定。

「当たりすぎて怖いから、今日は途中で鑑定やめてもらった・・・」あまりに過激すぎる鑑定に相談者がストップをかけることもあるほどの鑑定です。我慢ばかりの人生を送っている、欲望と理性の間で傷ついているのであれば、「クロエの過激鑑定」を今すぐ試してみて下さい。

欲望は悪ではない、

欲望を恐れ隠す事こそ悪と、魂の禊を取り除き望みを叶えてくれます。

まとめ

現状の変化を求めていない潜在意識。潜在意識は自分の生活を維持するために心配をして、好転反応を起こすものでした。

ですが願望達成のためには、潜在意識を上手にコントロールする必要がありましたね。

潜在意識と顕在意識、

どちらも自分が安全な生活を送るために自分をコントロールしてくれる大切な意識です。

上手に潜在意識を味方につけ願望達成していきましょう。

そして潜在意識を強化して、もっとラクぅ~にいきましょう。

ありがとうございました。

-スピリチュアル, 不思議な力

© 2020 山野麻沙子のブログ