メンター

私が1時間も悩んでいたことをメンターは1分で解決してしまう宇宙人のようなお方です

こんにちは、山野です。

 

この間、ハプニングな出来事が起きました。

 

それは私が自分のワードプレスブログの管理画面で

いろいろと設定変更などをしていた時にその事件は起こりました。

 

私はいつも通りブログを書いたり設定変更していた後に、

自分のブログを確認してみてみようと思いました。

 

私は自分のブログ名である

「山野麻紗子」とGooglechromeで検索してみたのです。

 

 

そしたらなんと・・・

 

その検索表示結果には、

私のサイトに

ワードプレスの管理画面の上にある横の黒帯が付いた状態で表示されたのです!!

 

「え?なんで管理画面なの?」

 

と私は内心慌てていた。

 

私のワードプレスの管理画面が世間に晒されている!!!

 

 

私は焦っていた・・なにか壊れた???と

 

この修正のために一時間ほど一人でてこづっていました。

 

何回検索をして表示してもワードプレスの管理画面の黒帯が消えないのです!

 

もう頭の中はパニック状態でした!

 

もうこんなことしている間にも

 

「誰かが私のサイトの管理画面に入っていじくられているかも!!」

 

そんな恐怖に覆われていました。

 

私はもう自分で解決できないこととあきらめて、メンターに連絡しました。

 

メンターとお話して内容を伝えました。

 

メンターは焦っている私を察したのか、

 

「山野さん、それは何かスマホのワードプレスアプリとかで見ていて連絡しているんですか?」と

聞かれたので

 

「スマホの画面からGoogle検索もして、パソコンでも検索したのですがどちらでもワードプレスの管理画面の黒帯が出てきてしまうので、このまま公開されているんじゃないんでしょうか?」と私は焦って話していた。

 

メンターは今とてもお忙しいお方です。

そんな時にこんな無駄な時間を削らしてしまったことにいまはとても反省しています。

 

でも、そんなお忙しい中でもメンターは冷静に私に対処してくれました。

 

メンター:「使っているブラウザはGooglechromeですか?」

 

私:「はい、そうです」

 

メンター:「きっとGooglechromeの機能設定でそうなっているんですよ。わかりました。その画面から一度ログアウトして下さい、その後プライベートモードでみてくださいね。」

 

 

私;「はい、わかりました!ログアウトしてみます。ありがとうございました!」

 

とお話した後、早速その画面からログアウトをしてみました。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そうしたらなんと、一瞬で

 

本当に普通にいつも通りのサイト画面にもどりました!!

 

私の頭を悩ました一時間は一体何だったのだろうか??と思うことを

 

メンターに相談したら1分で解決してしまったのです。

 

やっぱりメンターは私にとって宇宙人のような高度な存在のエネルギー体のようなお方です。

 

「情報は知るか知らないか」とメンターはよくおっしゃいます。

 

メンターはインターネット上にいままで

サイトを5000個以上も作ってきた

プロフェッショナルな凄いお方なので

知らないことは何もないのかもしれません。

 

はたから見たら大したことのない問題かもしれないけど

初心者ってこういうのにすごい神経を使いますよね。

はっきり言うと謎だらけです。

 

 

メンターの松田さん以外の人に相談したらきっと「自分で何とかしてください!」

と言われていたかもしれません。

 

この時、私はメンターが松田さんで本当によかった!!!と心から思いました。

 

これから独りネットビジネスをするにあたって

やっぱり中高年の私たちにはメンターはとても大事な存在です。

 

 

メンター無くして成功なし!

 

松田さん無くして成功なし!

 

こんなに心がお優しいメンターに出会えた奇跡に感謝しています。

メンターの松田さん

助けていただき本当にありがとうございます!

おすすめの教材

-メンター

© 2021 山野麻沙子の公式ブログ