メンター

運命を変えたいなら魂のリーダーは必要

 

こんにちは、山野です!

よく

「ネットビジネスでメンターなんていらない」

と教えている方がいます。

 

その理由は

・メンターが言うことが絶対だからそれ以外ナシで自分の柔軟性がなくなる

・メンター依存は良くない

・メンターがいなくなったらなにもできない思考になるから

今すぐ自分がメンターになればいい!

 

そういうことを教えている方が世間にはたくさんいます。

これって言いたいことは

「教祖みたいなのはいらない、みんな平等で横並び、みんな一緒に成長しよう!」

と言っている脳みそお花畑状態とも感じられるのですが

 

でもこういうことを言っている人は

本心は

リーダーシップを放棄して無責任なことをしてお金が欲しいだけなんです。

 

よく

昔、学校でいませんでしたか?

女の子が一緒に集団でトイレに行くような

そういうノリだと思っています。

私はこれから本気でネットビジネスをするならこの考え方は危険だと思います

今私がメンターを持って思うこと

私はネットビジネスではメンターという存在は絶対必要だと思っています。

でもこれはその習うジャンルにもよるので、

もしかしたら本当にメンターは必要ないものもあるかもしれません。

私のメンターの松田悠玄さんの「独りひっそりビジネス」は他のネットビジネスとは一緒にしてほしくありませんが、「顔出し、名前出しなし独りひっそりビジネス」です。

 

私が調べてもこのタイプのビジネスをしているお方はメンターしかいないと思います。

というかこの世にたったひとりかもしれませんね。

 

それぐらい希少性の高いネットビジネスだと思います。

 

私はこの独りひっそりビジネスを約三年学んでいますが

今ハッキリとあなたに伝えられることはビジネスを学ぶときには

きちんと責任を持ってくれるリーダー的存在についていく方がいいと思っています。

 

あなたが何になりたいのかをきちんと決めればいいのです

私は家で独りでパソコン一台で自分の好きなペースで自分の好きなことを仕事にしたい!と思っていました。

 

YouTuberとかコンサルタント業とかいろんなスクールとかありますが

そんな自分が人の前に立って教える側の仕事は一切したくありませんでした。

その理由はこのすべてがネット上に名前や顔を出すビジネスだからです

これらは顔と名前を出して人気者になってお金を稼ぎましょう!というやり方なんです。

好きな人はやればいいと思うのですが、私は無理でした。

 

だからネットに顔や名前を出さずに独りひっそりとできるビジネス専門のメンターを見つけました。

それが今のメンターの松田さんです。

精神的な支えが必ず必要になる

私のメンターのお話をすると、

私はメンターの人生のマスターであるひまわりさんと

メンターである松田悠玄さんに全面的に従っています。

そして基本的に自分で考えていません。

 

それはなぜかというと魂のリーダーというのは絶対必要だと思っているからです。

 

私は生きていて、

死にたくなったこともたくさんあります。過去は魂が半分死んでた状態でした。

お酒と薬を大量に飲んで死んじゃおうかとも思ったこともあります。

 

でもそんな時に救世主のような存在が現れて命を救われたのです。

 

その救世主がメンターという存在です

 

人はそんなに強くないのです。

 

若くてそういう経験のない人はわからないから

リーダーなんていらないとか、ひとりでなんとかやるとか言いますが

いずれ何かの起きた時に精神的支えが必要なんだと気づくはずです。

 

私はこの凄まじい超次元の力を持ったメンターに出会えたので

今では経済的にも

魂的にも

社会的にも

人間関係も

非常に満たされています。

 

このお二方には非常に感謝しています。

 

ビジネスは継続です、一生学んでいきます。

 

あなたも運命を変えるメンターに学んで人生を好転させてみませんか?

おすすめの教材

-メンター

© 2021 山野麻沙子の公式ブログ