スピリチュアル

すべての出来事は繋がっていて必然なんです

すべての出来事は後になって考えてみると、偶然ではなく、意味のある出来事でその時には点にしか見えないけど、今、振り返るとその点が、線になる・・

そう・・すべては意味があり、繋がっているのです。

 

この世に偶然なんてない。すべて必然です

シンクロニシティって言葉知っていますか?

今日はシンクロニシティについて書いてみますね。

皆さんはこんなことを経験したことはないですか?

〇電車にのり遅れてしまったために、駅で何年ぶりかに知人に会えた。

〇長い間連絡を取ってなかった友人に「会いたいな~」と思ったら、その友人から電話がかかってきた。

〇以前から観たいな~と思っていた映画のDVDを友達が偶然もっていて借りることができた。

〇デートに遅刻して予約をした店に行けなかったかわりに、とりあえず違う店に入ったら、すごく感じのいいお店だった。

このような現象は、一件偶然と思われますが、実はすべて必然的に起きているのです。

この現象はスピリチュアル的には「シンクロニシティ」とよばれており、この世に起きることは、偶然ではなく、すべてが必然的に起きていると言われています。

 

では、すべてが必然的に起きているというと、

では、一体だれがシンクロニシティを起こしているの?と思いますよね

それでは、

「誰がシンクロニシティを起こしてくれるのか?」

「シンクロニシティは何のために起きるのか?」

についてもう少し話してみましょう・・

個々の魂は生まれる前からカリキュラムが決められている?

人は、生まれてくる前から、あらかじめカリキュラムがきめられてきており、

概ねその通りの人生を送ると言われています。

たとえば進学であったり、就職であったり、結婚であったり・・・

私たちの人生で節目となるポイントは、私たちが生まれてくる前から、

自分で決めてきているのです。

そして、私たちがあらかじめ決めた予定に沿って、ちゃんとカリキュラム通りに行動するように時間調整をしてくれたり、ヒントを出したりして、あなたに「指示」をしてくれているのです。

 

では、一体だれがそんな世話を焼いてくれているのでしょうか?

霊的に言えば「守護霊様」という人もいます。

スピリチュアル的に言えば、「宇宙エネルギー」と言いましょうか。

科学的に言えば「潜在意識」と言ってよいと思います。

 

実際確かなことは、今の科学ではまだ解明されてはおりませんが・・

それでも、何か大きな力が働いて、何かが時間調整をしてくれているのは確かなのです。

 

そして、この大きな力は、私たちの人生を常に見守ってくれています。

私たちが、人生の進むべき方向を間違えそうになった時などは、

こうした大いなる存在が「シンクロニシティを起こすことに」により、進むべき方向を修正してくれているのですね。

 

私自身も、シンクロニシティは何度も経験をしていますので、シンクロニシティは確実にあると今は確信しています。

シンクロニシティは、何年か経つと解かることもある

人生で、凄い試練や困難なことがあった時も、何年か経ってみると「あの時、あの出来事があったから今の自分があるんだ」と思えたり・・

「あの時の苦労のお陰で、今悠々と人生を送ることが出来ている」と思えたことはないでしょうか?

 

こういった現象もすべて「シンクロニシティ」と解釈してよいと思います。

私の場合ですと、

過去にひどいブラック企業に勤めていたことがあり、その時は本当に何度も逃げ出したい気分で

死にそうな毎日でした・・・

しかしその時の経験により、今は大抵のトラブルがあってもビビりませんし、

「大したことない」と思えるようにメンタルが鍛えられたのです。

結果、私は以前の会社に勤めていたころに比べるとより大きな仕事を悠々とこなすようになり、収入も上がりました。

今では「あのブラック企業で鍛えられた経験が、私の魂を成長させたんだな」と思えるようになり、今は、あの頃の鬼上司に感謝の気持ちすらあります。

 

このように、人生で起こる事に偶然なことはひとつもなく、すべては必然的に起きているのですね。私は、過去に勤めていたブラック企業を何度も辞めようとしました。

 

しかし、いろんな偶然が重なり『辞める』という選択がどうしてもできなかったのです。

つまり、私の場合は、「ブラック企業で一定期間修業する」という事も、

人生のプログラムに入っていたらしく、そのプログラム通りに人生がすすむように、必然的なシンクロニシティが何度も起きていたのですね。

 

そして今になって、人生の節々に起きていた「必然」はシンクロニシティだったんだな。

と理解できるようになってきました。

物事がうまくいかない、想定外の出来事が起きた時それがシンクロニシティかも?

私の人生は、物事が予定通りに進んだことなんて殆どありませんでした。

 

仕事にしても、人との出会いにしても、肝心なところで思いもよらない事態が発生し、その後の計画が大きくズレてしまうことは頻繁に起きていました。

 

当時は、シンクロニシティなんて言葉も知りませんでしたし、計画を壊してしまう事になった事件を悔んだり憎んだりもしました。

 

しかし、数か月後には、一見不幸と思われた悪い出来事が起きたおかげで、

結果的には予定していたよりも良い方向へ人生が向かっていたという事にきづいたのでした。

 

今は、シンクロニシティを深く理解しておりますので、一見不幸と思われることや事件が起きても「これはきっとこの後によい出来事が起きる前兆なんだな・・」と直感的にわかるようになってきました。

その時は一見不幸と思われる出来事であっても、数か月後、1年後には、

 

「あの時あの事件が起きてくれたおかげで、今こうして幸せな人生を送れている」

 

と当時のシンクロニシティに感謝することが出来るのですね。

 

ですから、皆さんも一見不幸と思われるような事件や事故が起きた場合も、いつまでも落ち込まないで、

「これはきっと未来を良くするためのシンクロニシティなんだ!」

という思考に切り替えてマイナス思考にならないで欲しいのです。

仮に、今現在とてもつらい人生を送っていたとしても、

きっと何か月か、何年か経てば「今の辛い経験が自分にとって必要だった」と思えるときが来るのですね。

人との出会いもシンクロニシティによる必然的なこと

私は人との出会いも全て必然的に起きていると確信しています。

 

例えば急に呼び出されて、あまり気の進まない飲み会に行ったら、そこで出会った人からビジネスの話に繋がった・・とか。

 

人生の選択で迷っている時に、久しぶりに会った友人との会話の中でヒントを得て、進むべき道を定めることが出来た・・・とか。

 

こんな経験は、皆さんにもあるのではないでしょか?

 

こういった人との出会いも「シンクロニシティ」により必然的に起こされ、あなたがすすむべき

 

道へと正しく舵を切れるように、会うべき人に会わせてくれるようになっているのですね。

ですから、もしあなたが、大事な予定に遅刻してしまったり、忘れ物をして予定が狂ってしまいそうになった時は急いで予定に間に合わせようとして焦ったり、車で飛ばしたりとかはしないで、あるがままに行動した方がよいのです。

 

そして、予定が狂ってしまったことを悲観せず、

「これはきっと何かのサインだ」という事に気づき、おおらかな気持ちでいることをオススメします。

シンクロニシティが起きてるときはあなたの波動が絶好調のサイン

そして、シンクロニシティが起きている時は

「今のあなたは絶好調である!」と言えます。

 

シンクロニシティが起きている時は、肉体的にも調子がよく、精神的にも波動が高くなり、いろんなことがうまくいく時でもあります。

 

もし、些細なことにでもシンクロニシティを感じたら、今の高揚した気分を維持して、素直に喜び、このラッキーな瞬間を感謝しましょう

 

ただ、最初に書いたように、シンクロニシティは起きた瞬間は「悪いこと」や「良くない出来事」と思われる場合もあります。

 

でも、そんなときでも、ちょっとリラックスをして深呼吸をし、「これはきっと今後の未来によいことが起きる前触れなのだ」と気持ちを明るく持ち、明るい未来に期待しましょう。

 

悪いことや、良くないことが起きた瞬間は、落ち込むのは仕方ないことですが、なるべく早く気持ちを切り替えて、プラス思考でいることが、

波動の高い状態を維持し、今後の運気を良くするコツでもあるのです。

シンクロニシティに気づき「感謝」することが大事

このようにシンクロニシティは大きな事柄から、小さな出来事まで、誰にでも起きているのですが、そのことに気づく人と気づかない人がいるのも事実なんですね。

大切なことなので、繰り返しますが、今、自分の周りに辛いことや困難が起きているとしても決して悲観したりマイナスな気持ちにならないことが大事なのです。

もし、今あなたが、何かに悩んだりつらい状況に置かれているとしても、

今起きている困難は、きっと未来の自分に有利に働くために必然的に起きているのだ!と解釈して、さらに、そんな世話を焼いてくれてる大きな存在に対して、感謝する気持ちを持ってみてください。

なたの世話を焼いて守ってくれている大きな存在とは「宇宙」や「守護霊」や「潜在意識」などどう捉えてもかまいません。

 

大切なのは、辛いことが起きても、悲観せずに感謝をする気持ちなんですよ。

まとめ

この記事を読んでくれたあなたがシンクロニシティを実感して、より豊かな人生を送っていただく事を私は願っております。

私の記事を出会ったこともシンクロニシティが働いてるのかもしれませんね。感謝です。

全てに感謝してラクぅ~にいきましょう。

ありがとうございました。

 

-スピリチュアル

© 2020 山野麻沙子のブログ